09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホットカーラーの巻き方 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー★

みなさんは、美容院でヘアセットをしてもらったことはありますか?

私は成人式等であるんですが、美容院でセットをしてもらうと

大体、カールを付けるのにホットカーラーが用いられることが多いんです。

これは、アイロンよりも早くカール付ができるし、

形を保つ力もホットカーラーの方が、強いためなんです。


また、ご自身で使う際には巻いて放置している時間があるので

時間がないときなんかは違う支度などができます☆

太めのロッドで巻けばより自然な仕上がりになります(*^_^*)




ご存知でしたか?♪

また、お子さんへのヘアアレンジではホットカーラーがオススメです。

アイロンだと急に動いてやけどになってしまったり

すごく危険なんです(´・ω・`)

ですが、ホットカーラーはしっかりと根元までカール付できるけれど、

温度はいうほど高くなく、多少動いても大丈夫なため

お子さんのヘアアレンジにはとっても大活躍してくれます★

ホットカーラーは自分自身でも巻きやすいので

お母さんにも使えてとっても便利♪




今日は、そんな便利なホットカーラーの巻き方のご紹介です♪

動画と、解説を一緒にご覧になってくださいねー♪

ちなみに動画内でつかわれてるホットカーラーはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

KOIZUMI BACKSTAGE ヘアカーラー ブルー 12本タイプ KHC-1201A

大容量でとっても使いやすいのでオススメです★
お子さん用であれば、もうひとつ細くても
大丈夫だと思います(*゚▽゚*)



ホットカーラーの巻き方




、まず、最初は自分の胸よりも高い位置を巻くときの巻き方、上巻です。

髪をホットカーラーの長さと幅で取り分けます。

、人差指と中指で取り分けた髪を挟み、梳かしながら向こう側に倒します。

、ホットカーラーを内側にあて、毛先を巻き込んでいきます。

、最後まで巻き込んだら、留め具で留めていきます。




、お次は、通常の巻き方、下巻き。

こちらも、上巻と同じ容量で髪をとりわけます。

、髪を指で挟んでもったら、かみの内側(下側)にホットカーラーをあて

毛先から巻き込んでいきます。

、最後までまけたら留め具で留めていきます。


続く2つ目以降は一つ前にまいたカールに当たる位の角度で

巻いていくと、分けとった髪の上に納まります。




ホットカーラーは1つ持っておくとどんな髪型にも

使えるのでぜひぜひ試してみてください★


きっとお子様も喜ばれますよ♪





5D34ECF5-7438-4AB4-BCD9-33C9DCC00E8F-1.jpg


ちなみに…こちらは私が自分で内巻にしてみた写メ!!

一番太いロットと次に太いロットで巻いてみました!!


使ったヘア剤はグラマラスカール☆彡

新しいのも出てますが匂い的にもこっちが好きなので愛用中です(*^_^*)

カールエックス グラマラスカール 150ml




ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐



category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

ホットカーラーの使い方 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!


今日は、ヘアアレンジ等に欠かせない

ホットカーラーの使い方についてお話します♪





ホットカーラー






ホットカーラーってあったかいけどやけどの心配がなくて

とっても便利なんですよねー♪



お子さんに使う時はやっぱり

そこらへんがきになりますしね!!

そして、ホットカーラーは大人にも使えるので

これがいいんですよねー!!


アイロンみたいに形付くのを待ってなくてもいい。

巻いたら数分放置でいい形がつきますから♪


購入したらぜひぜひいろんな場面で役にたちますよー♪


ちなみに私が、ヘアスタイル等で使っているのはこちらのホットカーラー↓



KOIZUMI BACKSTAGE ヘアカーラー ブルー 12本タイプ KHC-1201A


太いものから細い物まで入っててとっても使い勝手がいいです☆

本体もソフトで柔らかく使いやすいですよ☆




では、ここから使い方です♪


、まず使いたい場所を決め、髪を分けとります。


ホットカーラーに対して髪が厚くなってしまうと

熱が通りにくくなってしまうので厚さ、幅共に

ホットカーラーの厚さと幅未満
にしましょう♪


場合によっては幅は少し広くてもいける時がありますが…

慣れていないと巻き込みが難しく、

ホットカーラーが冷めてしまう可能性もあります(;^ω^)



、コームで地肌に対して垂直に伸ばしたら

その髪の内側にホットカーラが来るようにして

髪を巻き込んでいきます♪

この時毛先を折らないように注意!!




、根元まで巻き終わったら、ピンで止めて完成!!




これをやりたいところに繰り返しおこなっていきます♪




巻きたい場所によって上巻きか下巻きかになると思いますが…


それは近々動画で説明しますー♪







category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ポンパモヒカンアップ編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!



今日は、今までで一番ボーイッシュでかっこいいスタイルです!!

大人っぽい感じもしますのでボーイッシュなかっこいい

服装とかにいいと思います☆






ポンパモヒカンアップ編





ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方


、あらかじめカール付した髪の前髪を取り分けます。



、前髪以外の髪を上下にわけてゴムで結んでいきます。

分けたパートに対して、真ん中に結んで行きましょう☆



、結んだら、前髪をポンパドールにしていきます。

前髪はポンパか全部上げてしまうかにするといい感じ☆


、結んだら逆毛を立てていきます♪

結構立てたほうがボリューミーになります。


、逆毛を立てたら、一直線に盛っていきます。

横に広がらないようにしていきます☆


、バランスを整えたら完成(*´∀`*)




今までの可愛らしい感じとは違ったスタイルなので、

是非色々試してみてください☆




ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐




category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ポンパドールサイドアップ編‐  

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!!

今日の髪型はお子様に大人気のサイドアップです!!


前髪はポンパドールではなくても、

おろしても、流してもかわいいの


髪が長いお子様には色々していただけると思います☆



ポンパドールサイドアップ






ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方


、まず、あらかじめカール付してある髪をポンパドールにする為、前髪を分けとります。

、前髪を分け終わったら、残りの髪をサイドで結びます☆

サイドの高さは耳よりもうえに、ちょうど頭の出っ張っているところに

作っていきます(*´∀`*)


、結び終わったら、前髪を作っていきます☆

ポンパドールならねじって膨らませて…

流しの前髪なら、前髪を流してピンで止めていきます♪


、前髪が作り終わったら結んだ毛束に逆毛をたてていきます。

軽くふわふわ感がますようにかけていきます♪


、逆毛をたてた髪を結んでいる場所が一番高くなるように

盛って毛先は残して流してぴんで止めていきます☆


、バランスを整えて、完成!!





お子さんにはとても大人気で

とっても簡単なサイドアップです☆


是非、試してみてください☆



ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐




category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ツインアップ編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
フロントアップ編のふわふわを2つにしたツインアップ編です♪

1つのアップよりも2つのアップの方が、

子供っぽく可愛らしい感じに仕上がりますので

可愛らしい感じにしたい時はツインアップをオススメします☆








、ホットカーラーでカールをつけておいた髪を

左右に分けます♪

分け目はギザギザにすると元気っ子っぽくて可愛らしいです☆

ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方



、左右に分けた髪を高い位置で結びます♪

高いと子供っぽく、低いと落ち着た感じになります!!


、髪を結んだら、両方の毛束に逆毛をたてていきます♪

粗めにかけていきましょう☆

逆毛の立て方参考動画↓






、逆毛をたてたら、ゴムん周りにお団子っぽくしながら

ピンで止めていきます♫

左右のバランスを見ながら大きさを同じくらいにして

整えられたら、出来上がり(*´∀`*)



結ぶ位置を左右で高いのと低いのと違いを出しても可愛らしいと思います♪


子供っぽさを出すにはこのヘアが1番です☆


是非お試しください☆




ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐




category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ワイドフロント編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!

今日は、昨日のホットカーラーを使ったアップスタイル‐フロント編‐


をもう少しワイドにしたスタイルのご紹介(*´∀`*)








、ホットカーラーであらかじめ巻いてあった髪を

ポニーテールにします♪

高い位置に結ばないとヘアスタイルが前から見えなくなってしまうので

なるべく高く高くを意識して、結んでいきましょう♪

ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方


、結び終わったら、今度は逆毛を立てていきます♪

カールがかかったところに逆毛を立てるとさらに

ふわふわになります♪

かけ方は粗めでOKです☆

逆毛のかけ方参考動画↓





、逆毛が立て終わったら、

少し、下の分を残して、上の部分を止めていきます。

止め方はフロント編よりも広がるようにしながら、

半円のような形にして止めていきます。


、上が止まったら今度は下も同じように

残りの半円描くように止めていきます♪

髪全体でドーナツを作るようにしていきます☆


、前から見てしっかりと整えたら、完成!!






フロント編よりもゴージャスなワイドアップの出来上がり!!


いろんな場面で活躍しますので

ぜひお試しください☆





ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐


category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ホットーカーラーを使ったアップ‐フロント編 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホットカーラーを使った1番簡単なヘアスタイルです♪

簡単なわりには、色々な場面で使える万能スタイルなので

とってもオススメです☆









、ホットカーラーであらかじめ巻いてあった髪を

ポニーテールにします♪

高い位置に結ばないとヘアスタイルが前から見えなくなってしまうので

なるべく高く高くを意識して、結んでいきましょう♪

ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方


、結び終わったら、今度は逆毛を立てていきます♪

カールがかかったところに逆毛を立てるとさらに

ふわふわになります♪

かけ方は粗めでOKです☆

逆毛のかけ方参考動画↓





、逆毛が立て終わったら結んだ高さにピンで止めていきます♪

前から見て結構、髪が見えるくらいに止めていきます。

ちょっと盛りすぎ?ってくらいがちょうどいいです☆




、全体を整えて、完成!!





ポニーテールに逆毛を立てて、

止めるだで可愛い髪型が作れちゃう、

とっても簡単なフロントアップです♪


是非お試し下さい☆



ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐

category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
