04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

七五三の7歳と3歳の女の子和髪 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー☆



今日は、暑かったですねー!!

昼間少しドライブしてきました!!

色々と考えることができて、よかったです(*´∀`*)




さて、今日は七五三の髪型の図を書いてきました!!


正面から見た女の子3歳と7歳の図です!!

44DD9CC0-2FE3-42F4-B89B-D1AE70520941.jpg



まず、7歳!!よく時代劇などで見たことあると思いますが

サザエさんのように3箇所膨らみがあります!!



頭の膨らみが前髪、両サイドの膨らみが鬢(ビン)といいます♪

50259649-2664-4366-ADCA-727980D3EBC1.jpg


そして、3歳の和髪は鬢がないものになります!!


3歳で鬢をつけてしまうと顔が大きく見えてしまい

不格好になってしまうからです。




色がついているのがかんざしです♪


7歳は大きな3点飾り。

3歳はぼんぼりが付いた少し小さめな3点飾りです♪




このように、飾りを付けてい仕上げていきます。



いま家に飾りがないので、完成形をお見せする事が難しいので、

絵にしてみました。




といっても、下手くそで、顎が出てるんですがね。笑




というわけで、今日は以上です!!


また明日ー☆




category: 七五三ヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

七五三シーズン到来!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー☆


先日のハロウィンでの日焼けで

背中がいたい私です:(;゙゚'ω゚'):



もうすぐ七五三シーズンですね♪

わたしの勤めている写真館も、

七五三の写真を撮られる方が多くなってきました!!


なので、明日は3歳の和髪と7歳の和髪の

説明をしようと思います!!


画像にかいて、解説しますので、

飾りが取れてしまった時や、ご自身で結う時には

ぜひ活用ください♪




ではーまた明日(*´∀`*)

category: 七五三ヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

七五三ヘア3歳和髪 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、七五三の前撮りという事で今の時期に

七五三の前撮りされる方多いと思いますので、

女の子の三歳さん用の和髪をご紹介します!!


7歳の和髪は、少し難しいですが、

3歳のは比較的簡単ですし、

飾りがもしある方にはやっていただいた方が

可愛らしい事もありますので、

和髪をやろうか悩んでいる方は、

私としては和髪オススメしたいです♪




、まず、髪を前方と後方に分けます。

目安は、右耳の後ろから、左耳の後ろを繋いだ

イヤートゥーイヤー(耳から耳)で一直線で取り分けていきます。



、取り分けたら、今度は前髪を作るため

黒目の真ん中と黒目の真ん中の幅から少し狭めるよう、

台形に前髪を分けとります。


、分けとったら、前の面を綺麗に出るように

とかして、シリコンゴムで結びます!!

この時、地肌からは少し離した部分を結び、

前髪をふっくらさせるように毛先を後ろにもっていきながら

前髪を作っていきます。


、前髪を作れたら、前方と後方で分かれている

後方をポニーテールしていきます☆

一番ポニーテールが目立つ高い位置が可愛らしいと思います☆


、ポニーテールが作れたら、前方の残りの髪をねじって

ポニーテールのゴムに向けて流し止めていきます。

左右行っていきます。


、これが終わったら、ポニーテールの毛束と、

左右のねじって止めた毛束をゴムでまとめて1束にします。


、まとめた束をみつあみをして、シニヨンを作れば

出来上がり!!




ここに飾りをつければ、しっかりとした3歳の和髪です☆


前髪の止めた髪にちんころをつけ、

シニヨンにかのこを巻き

3点飾りをつければちっちゃいあんみつ姫のようになります♪



結構複雑そうに見える和髪ですが、

そうでもないし、お着物にも映えるので

とってもオススメです☆


ぜひ、やってみてください♪





category: 七五三ヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
