01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大流行!!ヘアチョーク 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー★

今日も寒かったですねー(´・ω・`)

年末なので、特番ばかりですねー!!


今日は、黄金伝説を見てましたー★

ローラが出てたんですが、とっても優くて

意外な一面を見れた気がしました!!

ちょっとローラが好きになりました!!

やっぱ女の子は優しくなくちゃねー。

肝に銘じます←





さててさて、今日は、最近流行っているヘアチョークについてです♪

海外では、既に流行っています★

ハイトーンの髪に綺麗な色が入っているんですが(主に毛先)

とっても発色が綺麗です!!


素敵な動画を見つけたのでぜひ見てみてください♪







ハイトーンの髪でなくてもしっかりと色が出るので

髪のカラーをもっともっと楽しむ事ができますよねー★

ここまですごく発色のいい色を入れるためには

髪をブリーチですごく明るくしてマニキュアを

入れないといけなかったですし、

1週間も持たない感じでしたが、

ヘアーチョークだったら、かわいい色が日替わりで

楽しむ事ができるのですごくいいですよねー♪

私も見つけて早速買ってしまいました(?≧?≦)

いつかやって出かけたいと思います♪





ぜひぜひ試してみてください(´∀`

category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ヘアアレンジを簡単にできるグッズ!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー☆



今日は、千葉は朝から雨で大きな洗濯物が

干せませんでした(´・ω・`)

朝から活動して、友人の結婚祝いを買いに行きました(*゚▽゚*)

最近2人も結婚したんですよー!!

いやーめでたい!!

猫とうさぎのスチーマーで、

お揃いにしてみたんですが、

とても喜んでくれて嬉しかったです★


旦那さんとお揃いのマグカップでも

いいかなと思ったんですが、

高いのと、あまりいいのがなかったので

毎日のお料理につかえるスチーマーを

プレゼントしてみました♪

主婦じゃないのでちょっとわからないのですが、

主婦になった気持ちで選んでみました★

私だったら、料理道具が可愛いのが理想なんで

たまにめんどくさく感じるご飯作りを

そのスチーマーを使って

楽に、楽しくできたらなーと思ってます。笑


主婦って本当に大変だなーと

お母さんを見ていて思うからなんですが。笑







さてさて今日は、昔、突如現れ、最近ではあまり見なくなったけども

100均で売られているようになった


トプシーテールをご紹介します♪


こんな感じのやつ↓

とぷしーている

見覚えありませんか?★



シャボン玉を作る輪っかのような形をしていますが

実はこれは、ヘアアレンジに使う道具なんです!!

昔は1500円位で売ってたかなー。

うちに父が持ってきてどうやって使うのか

全くわからなかった私はなんかを引っ掛けて

ずるずると引っ張る道具と勘違いしていました。笑



このトプシーテールを使うと普通のハーフアップなどを

少しだけ可愛くアレンジできてしまうすぐれもの!!

このトプシーテール1本でツイストさせた

可愛らしいヘアアレンジができてしまうんです♪

使い方は簡単!!

輪っかの方に毛束を通して、

柄の部分をゴムの向こう側、頭皮に近い側に差込ます。

そのまま引っ張って、ゴムと毛束がくぐり抜けて

こちら側にくるようにします。

こちら側にねじれたら完成!!


小さなアレンジですが、これを自分の手でやると

きったなくなるので、いつもと少し違う感じで

アレンジするのであれば、トプシーテールとってもオススメです♪

とっても簡単なので誰でもできます!!

ぜひ、試してみてください☆

category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ヘアアレンジに必要な道具集 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー★



今日も寒いですねー><

そういえば、昨日はふたご座流星群だったって知ってました!?

私、昨日出かけて夜遅くに外にいたんですが、

外に出て空を見上げたら、シュっと1つ!!

見たんです!!そのあと5分ほど見ていても

2つ見たんですよー★

先月くらいの流星群では、1時間位空を眺めていたのにも関わらず

1つもみれなかったのでテンションが上がりました。笑



みなさんはいくつ見れましたかー(´∀`)?



さて、今日は以前記事にしてあった、

ヘアアレンジに必要な道具を

動画にまとめてみました(´∀`)












後日、各道具の使い方を解説した

動画も作成予定です★




これからヘアアレンジをはじめる方の

参考になればと作って見ました!!


どんな質問でも、髪の毛の事、ヘアアレンジの事なら

受け付けていますのでコメントやメールでどうぞお気軽にご相談ください★


では、またあしたー★



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

おすすめヘアアイロンのご紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー♪


今日は、ヘアアレンジで使う道具

「ヘアアイロン」のご紹介です☆


ヘアアレンジでは、特に髪をカールさせて

アレンジするスタイルが多いです。

このブログで公開している動画も

髪をカールさせてから逆毛を立てるという

ヘアスタイルが結構多いですよね(*´∀`*)



ヘアアイロンには2つの種類のアイロンがあります♪


どちらもご存知だと思いますが、

1つ目はヘアアレンジでとっても活躍してくれる

カールアイロン

狙った場所だけにカールをつけられ、小回りが効き

女性のイメチェンに欠かせないアイロンです♪



・いつもと違うヘアアレンジがしたい

・パーマはかけられないけど
パーマかけたみたいな髪型にしたい!

・大人っぽく決めたい


と、いつもとは違った感じのヘアアレンジをしたい方には

こちらのカールアイロンがオススメです☆



カールの細い方は細かいところをカール付するためや

髪が短い方が使うのにオススメ。


カールの太い方は髪が長い方やゆるふわな感じのカールを

つけたい方が使うのにオススメ。



今人気のカールアイロンを載せておきますので参考に!!

CREATE ION クレイツ イオンカールアイロン 直径32mm J72010

こちらのカールアイロンはここあが

専門学校に通っているときから

愛用しています♪

温度も200℃まで上がり、

髪の滑りもとってもいいです☆






Panasonic イオニティ カールアイロン 黒 EH1712P-K

続いてはパナソニックからのカールアイロン

こちらは130度まで調節ができ

髪の艶を守るための構造になっています☆

初めて使う方用にやけど防止のおまけも

付いているので使いやすいです☆






SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン

こちらはストレート、カールの2通りで

使えるヘアアイロン

温度調節もプロ仕様で小刻みで調節できるすぐれもの!!

初心者さんでも使いやすいと好評ですよ♪












さて、2つ目はストレートアイロン

こちらは髪のクセをとって真っ直ぐにすることができます☆



・前髪のくせ、うねりが少し気になる

・たまには綺麗なストレートにしてみたい!!

・全体的にくせがあるのでどうにかしたい




と、ストレートパーマや縮毛矯正などをするほどでもない方には

こちらのストレートアイロンがオススメです♪




今、人気のストレートアイロン載せておきますので参考に!!

アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃><最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470

今一番人気のストレートアイロンです♪

使いやすさ、温度調節もプロ仕様で値段もとってもお手頃!!






SALONIA サロニア ダブルイオン スーパーストレート&カールヘアアイロン プロ仕様230℃

薄くて、細い本体で使いやすい

ストレートアイロン

温度調節がプロ仕様&お値段が半額以下になってますので

ぜひオススメです♪






TESCOM ione マイナスイオンストレートヘアーアイロン ITH510-P シルキーピンク

最後は、マイナスイオンの髪をいたわってくれる

ストレートアイロン

濡れた髪で使えるWetモードと、

乾いた髪に使えるDryモードがついたすぐれもの♪





最後に、こちらはアイロンでカール付けする際に

必要なスタイリングローション&スプレー
です♪


カールエックス グラマラスカール 150ml

ここあも愛用中のグラマラスカール♪

普通のだと髪がぱりぱりになるのに対し

グラマラスカールはふわふわのつやつやになるので

オススメです(*^_^*)






スプレーハード グラマラスカール 180g 【HTRC2.1】

さらに崩したくない場合はこちらのスプレーも♪

長時間キープ力のあるハードスプレーです(*^_^*)








以上が、オススメヘアアイロンです♪


それぞれを使用する時はスタイリングローションや

スプレーを使うとスタイルが崩れにくくなりますので

ぜひ一緒に使うことをオススメします♪


category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ヘアセットに必要なアイテム 

このエントリーをはてなブックマークに追加


まずは、ヘアセットに使うアイテムの名前をご紹介します♪


ブラシ


IMG_1533.jpg


こちらは、髪がこんがらがったりしているのをとくため、

綺麗な毛流れを作るため、艶を出すために使われます☆

髪の毛を多く束ねる時はブラシを使っていくと

ブラシの毛の間に髪が入り多くの髪を一気に束ねることができます♪




コーム


IMG_1534.jpg


こちらは、ブラシより細やかな部分や、髪が少ない部分を

綺麗に梳かす為に使われます♪

コームの下に、尖った先がついているものもありますが

そちらはリングコームといい、

髪をいくつかに分ける時に使ったりします☆





ゴム



IMG_1535.jpg


こちらは日常的に皆さん使っていると思います♪

髪を束ねるためにあるものです♪

最近はシリコンでできた柔らかく絡まらない

ゴムも出てきていますのでとっても楽に

ヘアアレンジができると思います♪

それ以外にシュシュといってゴムで結んだあとに

上から軽く結んで、可愛らしくするゴムもあります♪




ピン


IMG_1537.jpg


こちらは、スタイルを作った髪を留めるために使うものです☆

ほとんどのスタイルはこのピンたちがとっても多く使われています♪

ピンの中にも種類があるので

ご紹介します♪


アメリカピン
一般的に使われているのはこちらです♪

スモールピン
アメリカピンよりも小さく細かい所を止めるピンです。

オニピン小大
髪を絡め取って止めたり、ふんわりととした質感を
残したいときなどに使います♪




以上が、ヘアスタイルを作る時に必要な

アイテムです♪











category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
