07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お酒と美容について 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー。



最近引越してから、お酒をよく飲むようになりました。

主に梅酒をカルピスソーダで割った

プラムカルピスを飲んでます。笑

(某居酒屋チェーン店であったカクテルなんですよ)


お酒を飲むとすぐ眠くなってしまって、

だらだら飲んでるとかよく聞きますけど、

全然飲めなくて気がつくとお風呂に入るのも

めんどくさくなってます←


私と同じくらいの年の人は頻繁に

飲み会とかやってるみたいですが、

お酒は少量だと美容にいいんだとか…


なんてことを聞いたのでちょっと調べてみました♪



●ビール【適量の目安:中ビン1本】

●ワイン【適量の目安:グラス2杯】

●日本酒【適量の目安:1合】

●焼酎【適量の目安:0.6合】

●ウィスキー【適量の目安:ダブル2杯】



実際飲んでいる量と比べてみると

だいぶ差があると思いますねー。笑


上記の目安を参考にすると美容にいいそうですよっ★



ビールには整腸作用があり便秘に効果的。

ワインにはポリフェノールが豊富で
アンチエイジングに効果的。

日本酒には善玉コレステロールを増幅させたり、
がん予防効果が有り。

焼酎には血液さらさらにし、
心筋梗塞や脳梗塞等の血栓の予防効果あり。
さらに、美白効果も♪

ウィスキーには肌の美白効果が期待でき、
低カロリー低糖分のためダイエット中にもオススメです★


飲みすぎ&おつまみの食べ過ぎで太ってしまうようですが

量をちゃんと調節できれば、美容&健康効果が

こんなにあるなんて知らなかったです!!


ハイボールが好きなので、美肌&ダイエット継続には

強い味方ですわ!!



この目安を参考にして晩酌します(*^_^*)




みなさんもぜひ参考にしてください★



今日は、ヘアーではなくビューティな

記事を書いてみました♪


ではーまた。

お休みなさいー☪

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

引越しで大忙し 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!


最近更新がのろくてごめんなさい(´;ω;`)

この度、引越しがきまりまして…

仕事と、引越しの毎日で休みの日がないんです(´;ω;`)

ここ一週間外に出っぱなしで、とっても忙しいです:(;゙゚'ω゚'):


おかげで風邪もぶり返してしまいました(´;ω;`)



なので、引越しが完了する日までは

更新がのろのろです(´・ω・`)

すみませんm(__)m

コメントやメールの返信もちゃんとさせていただきますので

今しばらくお待ちください><

本当にすみません!!



最後にお詫び…とは言えませんが←

新居の写真を1つ。

とってもムーディーな写真です。笑



75B6DA52-1E42-44F7-B264-8CC3514E0198.jpg



メールやコメントはスマホからチェックしていますので

返信いたします★



ではー!!また!!

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

ホンマでっかTVでも紹介「ヘアチョーク」 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!

今日は、ホンマでっかTVで

海外で流行しているヘアチョークの事について

評論家の方がお話していたので

画像と一緒にお話したいと思います☆彡


当ブログでもいつぞやかヘアチョークについて書いたことがありました(´∀`)





日本ではまだあまり耳にしないですよねー。

ヘアチョーク

海外では、レディー・ガガさんに憧れる若者達の間で

大流行
しているんだそうです♪


Baidu IME_2013-2-20_23-24-4



見た目は普通のチョークと変わりないですよねー。


Baidu IME_2013-2-20_23-24-25


髪に実際に塗ってみるとこんな感じに発色するんだそうです(´∀`)


Baidu IME_2013-2-20_23-25-5



レディー・ガガさんのやっているのは髪の色を抜いて

カラーを美容室で入れているのですが、

安さ、手軽さ、落としやすさで流行しているんです!!




まあ、お金もかかりますし、

髪をそんなコロコロ変えはしないでしょうし、

休日に少し楽しむ程度であれば

ヘアチョークはもってこい
ですよねー!!






んでいろいろ調べたところ、

ヘアチョークを実践している動画を見つけました!!









色鮮やかで、ステキですよねー(*^_^*)


色を抜かなくてもピンクや青に染められるのが

いいですよね!!


普通、美容室でやるカラーリングだと

地毛には発色しませんし、

髪の色を抜いてカラーを入れても

すぐ抜けてしまってただの金髪になっちゃうんです(´・ω・`)

経験ある方もいらっしゃると思います(^_^;)




このヘアチョーク

ネットでは既に売っているんですよー☆彡


ホンマでっかTVで紹介されていた本当にチョークみたいなタイプと

入れ物に入ったタイプがあるようです!!


アメリカで人気!最新!簡易染 ヘアカラー 染毛 ソフトチョーク 24色 ◆ 染色 ヘア スティック ...


憧れスターのようなカラーリングが簡単に出来ちゃう♪♪【大人気商品!】ヘアチョーク HairCha...



いろいろ見てると

入れ物に入った方が髪に塗りやすそうですね。笑



日本でも流行するのはきっと時間の問題ですよ!!


売り切れる前にいっぺん試してみる価値ありますね♪

ヘアチョークを使ってヘアアレンジにアクセントをつけてもいいですよねー!!



では、今日はこのへんで!!









タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ


category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

アメリカの美少女コンテスト♪ 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー


今日は、奇跡体験アンビリーバボーに出てた

女の子についてお話したいと思います(*´∀`*)


今日のアンビリーバボー見ましたか?☆

アメリカで行われている美少女コンテストに

わずか6歳で出場しているぽっちゃりな女の子の

特集だったんですが、とっても可愛かったんですよー☆



コンテストにでるということで、当然衣装や

ヘアアレンジをするんですが、

やっぱり金髪の女の子ってアイロンでくるくるに

巻くだけでもすごく可愛いんですよねー(´・ω・`)


そしてすごくませている。笑


この画像見てください!!笑


Baidu IME_2013-1-31_22-16-23

Baidu IME_2013-1-31_22-16-9


このませっぷり可愛いですよね(*´∀`*)←




大会ではメイクとかなんでもしていい場合は

皆ウィッグをつけていてほんと大人顔負けですね(´・ω・`)


ナチュラルコンテストは化粧は禁止で

自分の持っている素材を活かしてということで

ヘアアレンジをしてました。



こう言うコンテストでも

素材を活かして可愛く変身出来る載ってヘアアレンジなんだなーと

見ててすごく思いました!!


だから、やっぱり私はヘアアレンジは

すごく大好きですね。


そんなことを考えながら今日は

また新しいヘアアレンジを考えてました(*´∀`*)



ラフ画とかちょっと書いてみようかなーと

思ってます♪

ネタ帳とか作ったら楽しそう(o>ω
と、今日はなんだか自分の事ばっかり

話してしまいましたが…


今日はこのへんでー!!

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

ご協力ありがとうございました!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!

今日は、仕事だったんですがとっても疲れました(^_^;)

なぜかと言うと、写真を撮る為の後ろのスクリーンを

入れ替えたんです。

これが1本15キロで、天井に吊るすために

脚立を使って入れ替えるんですがこの15キロの巨大なスクリーンを

頭の上に持ち上げるのは一苦労(^_^;)


今日は、腰も、腕背中もプルプルしてて、

寝っ転がると自信が小刻みに来ている感じでぷるぷるしてます。笑

運動不足は困っちゃいますね(^_^;)


さて、昨日のアンケートにご協力いただきありがとうございます♪

ごく少数の方でしたが、答えていただけてとっても嬉しかったです★


現在の結果はミディアムのヘアアレンジをご希望の方が多いようです!!

こちらは、現在マネキンを調達中なのでもう少しお待ちください><


また、動画と画像どっちが見やすいかは

聞くまでもなく両方が多かったです。笑

あたりまえですよね(^_^;)

さて、最後の参考になっているか…は

参考になっているという方が多くとっても嬉しかったです!!




それでも、まだまだ、みなさんのヘアアレンジにできることは

あると思いますのでこれからも精進していきます!!

アンケートにご協力いただきました皆さん本当にありがとうございました!


引き続きこのアンケートはサイドバーに掲載しておこうと思っていますので

こんなのが欲しくなったなーでも、コメントを残すまでもなーなんて

思ったときにはちょっと書いてポチっとしていただければと思います♪




では、今日はこのへんでー!!


おやすみなさい!!

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

当ブログについてアンケートにご協力お願いします 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー!!

今日も寒かったですねー(´・ω・`)


最近すごく体がだるくてやばいんです。

病院もどこにいっていいかわからなかったので

知り合いの薬剤師さんに相談したところ、

冬季欝の初期症状だと言われ…

とりあえず、おひさま浴びて活動的になれと。

部屋が日が当たらないので、一日部屋にいると

気持ちが落ち込んでしまうそうです。

明日は仕事ですが、連休だったのでそうなってしまったのかも。

休みの日は早めに起きて30分ほどウォーキングをしようかと思います♪





さて、今日もちょっと動画をお休みさせていただきまして…

今日はアンケートを取らせていただきます♪



内容は、

「どの長さのヘアアレンジ動画を上げて欲しいか?」

「動画と画像どちらが見やすいか?」

「ここのヘアアレンジは参考になっているか?」



以上3つです!!



ご協力お願いしますm(__)m




「どの長さのヘアアレンジ動画を上げて欲しいか?」









「動画と画像どちらが見やすいか?」








「ここのヘアアレンジは参考になっているか?」








それぞれ、コメントが書けるようになっているので

気づいたことやこうして欲しい等ありましたら、

書いていただけるととっても嬉しいです!!





では、よろしくお願いしますm(__)m

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

髪のこと、ヘアアレンジについての相談はありませんか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加




こんばんわー。


今日は、動画をお休みしてちょっとお話を…

いつも見ていただいている方はありがとうございます!!

今日たまたま見ていただいた方もありがとうございます!!

大した話ではないんですが…、

このように、このブログ毎日大体300人の方見に来てくれているんですが

まったく、コメントがいただけないんです(´・ω・`)



原因はもちろん面白みにかける私に

あるのですが…(´;ω;`)



面白さを育てるためにはどうしたらいいんでしょうか…(´・ω・`)

もし、見てくださっている方の中にブログやってらっしゃって

コメントももらえて人気ものだよーう!!なんて方がいらっしゃったら

その好かれるコツとやらを教えていただきたいです…(´;ω;`)




とにかく、私にできることと言ったら、

髪の毛についてやヘアアレンジについて

みなさんが抱えている悩みを解決できるよう

相談に乗ることなので、ぜひ皆さん相談に乗らせてください(´;ω;`)


どんな小さいことでも結構です!!


知恵袋にも質問できないことだったり、

匿名の非公開で質問したいことだったりありましたら、

非公開で連絡先だけ書いていただければ

しっかりとお返事させていただきます。



髪のことヘアアレンジのこと、

なんでも結構です。






では、今日は、このへんで。


明日はまた動画投稿していきますねー♪

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
