07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ディズニー定番!!ミニーちゃんの髪型★ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー☆


今日で私の年内の休みは終わりましたー(´・ω・`)

明日から新年2日まで連休です(^_^;)

風邪だけはひかないように頑張ります!!









さてさて今日は、みなさんが大好きなディズニーのキャラクター

ミニーちゃんをモチーフにした髪型をご紹介します☆



これから、ディズニーのキャラクターシリーズの

ヘアアレンジをやっていこうと思いますので

ぜひぜひ、ランドやシーに行く時は

おめかしして行ってくださいねー☆



今日は、一番みんなが知っているミニーちゃんです☆



ディズニーで売っているリボンを付けると

すごくミニーちゃんらしくなるので

ぜひ、あわせて試してみてください☆


では、作り方デスー☆



まず、髪を2つに分けて、ツインテールにします。

この時、結ぶ位置は、角が生えてくると割れている

頭の尖った部分に作っていきます。


そのあと、髪に逆毛を立てていきます。

逆毛が立て終わったら、そのゴムの位置で

丸くなるように逆毛の髪をまとめて

ピンで留めていきます☆

最後にハードスプレーをかけると型崩れを

防ぐ事ができるのでオススメデス☆



また、最初からカール付しておくと、

逆毛後にまとめやすくなるのでオススメデス(*゚▽゚*)




明日絵と一緒にまた解説いたしますねー★


ぜひ試してみてください☆

category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

子供のハロウィン仮装にピッタリヘアアレンジ!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー★




いつも見てくださってありがとうございます♪

コメントいつも励みになります(*´∀`*)



今日は、ハロウィンもちかい!!ということで、

ハロウィンにピッタリなヘアスタイルを…♪

ちょっと前に、夏ピッタリなヘアスタイルとして

上げてあった動画なのですが…




ハロウィンにもピッタリな髪型だったので

再度ご紹介させていただきます♪



小悪魔チックなツノお団子です(*´∀`*)










、髪を真ん中から左右に分けます。

分け目は毎回ギザギザにしたほうが可愛らしいです♪


、左右に分けたら、前からしっかりと見えるように

てっぺんに近い位置で2つを結びます。

2つをなるべく近く結んだ方がツボっぽくなって可愛いですよー☆


、2つ結びができたら、角作りに取りかかります!!

毛束をきつくねじり上げます。



、毛束の最後までねじったら適当な場所で2つ折にします。


余った髪を根元に巻きつけしっかりとぴんで止めていきます。

中央に向かったピンをさしていきましょう。


、左右とも同じ高さになるように、

髪を作ったら完成!!







こんなかんじの可愛い衣装に髪をアレンジしたら可愛いですね(*´∀`*)↓↓


ハロウィンコスチューム・仮装衣装・子供用ハロウィン衣装(女の子)【OP】HW-11 ガーリーパンプ...





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚






category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

女の子必見!!リボンヘアアレンジ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー!!

今日は、女の子は絶対に憧れるリボンの髪型のご紹介!!

私は年齢が今より若かったら今でもやってると思います←









、高めにツインテールにした髪に

逆毛を立てていきます。



、逆毛を立て終わったら逆毛をたてた髪で

頭の上にリボンを作っていきます。


、全体のバランスを見ながら

細かい部分を整えていきます。



、キレイに整えられたら完成!!





真ん中にリボンとかをつけても可愛らしです♪



ぜひぜひ試してみてください(*´∀`*)













category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

夏にピッタリなアップスタイル‐ツノお団子‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー!


今日は、夏にピッタリなアップスタイルのご紹介です(*´∀`*)


小悪魔ちっくなツノが生えたスタイルです☆










、髪を真ん中から左右に分けます。

分け目は毎回ギザギザにしたほうが可愛らしいです♪


、左右に分けたら、前からしっかりと見えるように

てっぺんに近い位置で2つを結びます。

2つをなるべく近く結んだ方がツボっぽくなって可愛いですよー☆


、2つ結びができたら、角作りに取りかかります!!

毛束をきつくねじり上げます。



、毛束の最後までねじったら適当な場所で2つ折にします。


余った髪を根元に巻きつけしっかりとぴんで止めていきます。

中央に向かったピンをさしていきましょう。


、左右とも同じ高さになるように、

髪を作ったら完成!!



カラフルなゴムをまいても可愛いですねー☆



是非試してみてください♪





category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

三つ編みツインアップヘアアレンジ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!


今日は、簡単でそして可愛い!!

三つ編みで作る二つむすびのお団子

三つ編みツインアップです♪









、髪を左右に分ける。

(ギザギザに分けると元気っ子っぽくて可愛いですよ☆)


お団子を作りたい位置でゴムで結ぶ。

高いと子供っぽく低いとちょっとおねえさんっぽくなります♪


、ゴムで結んだら左右とも三つ編みをしてシリコンゴムで結びます。


、ゴムの周りに三つ編みを回しながらお団子を作っていく。

毛先はお団子に隠すようにすると綺麗に仕上がります☆

左右ともできたら完成♪




前髪だけ取り分けて編み込みにしても可愛いですね♪

夏の暑い時期は髪が鬱陶しくなったり

汗疹の原因になったりするので

髪はアップにしておいたほうがいいかもですね♪


可愛いので是非お試し下さい♪



category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
