05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

七五三の時期 

このエントリーをはてなブックマークに追加




こんばんわー!

最近、平日でも着物を来てお参りに行っている

七五三の子達を見かけますよねー!!



それもそのはず。

11月が七五三の時期だからなんです。

それと同時に写真館も繁忙期になります。


私のところも、9月から11月は七五三シーズンで

平日でも混み合っています。


本当に。笑




時期としては。11月15日が七五三の本参りの日として

決まっていますが、今年は15日が平日なので、

その前の土日に当たる10日が混んでました。

お祝いごとは前倒しでやることが多いので

10日の大安で行なう方が多かったのです。


で、そんな本参りは過ぎましたが

やっぱり11月いっぱいは本当に忙しいですねー。笑



写真館では待ち時間などが発生するので

前撮り、もしくは後撮りをオススメしています!!



知っている方も多いとは思いますが

前撮りが一番オトクです!!


特典がたくさんついてくるし、

その後のお参りのレンタル用のお着物の

レンタル料が安くなる事もしばしば!!



11月の混雑を拡散する為に前撮りの制度があります。

その為、特典をたくさん付ける事が多いです。

それと反対に、シーズン中の撮影は特典が

一番少なく、値段も割引にならない、

そして、激混み
というあまりよくない事ばかり

重なります。笑


早いところは、入学シーズンが終わったら始まるところもあります。

日焼けをする前に特典をたくさんもらって

全て割引されて
済ましてしまう事をオススメします!!



お参りは、9月から11月のあいだにピークをずらして

いくと、混雑も避けられます。



こういったちょっとした裏技を使って

ステキな七五三を迎えましょう!!♪




何か、不明な事があれば

コメントで質問をお願いします♪






何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 七五三豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

七五三の着物・髪飾りについて知っておいた方がいい事 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!


今日は、そろそろ本番

七五三について、今までの記事を

まとめてみました!!

髪型、着付けなど参考にして頂ければと思います♪




◆七五三の着付けについて

お子さんの着付けは大人よりも簡単です♪

コツをつかんでしまえば、お母さんも着付けする

ことができます。

しっかりとポイントさえ押さえれば大丈夫。

また、着付けはできないけど、

着付ける仕組みがわかっていると

着くずれを起こしたときに対処できるようになります☆



着付けについてはこちらの記事たちへ↓↓

・きれいな写真を撮るために…着付け終わったらチェック
7歳着物(四つ身)着付けチェック項目

・着物をそろえるときに必要なもの
七五三3歳女の子の着付けに必要な物
七五三の7歳女の子の着付けに必要な物




◆七五三の髪飾りについて

最近は和と洋の融合系の髪飾りも

結構人気が出てきてます!!

和の着物には和のものを。

柄が洋風系のお着物には和と洋を混ぜた髪飾りを

使うとまたかわいらしさが出て素敵です♪


・七五三髪飾りの種類
髪飾りの種類:七五三髪飾り



◆七五三の髪型について


最近は、和っぽいものから洋っぽいものまで

さまざまですが、髪型が多少、洋っぽいものでも

髪飾り次第で和にもなります☆

昔は七五三と言ったら和髪でしたが

今はかわいい髪がたが多いです♪

当ブログで紹介させていただいています

動画のヘアアレンジも七五三で使えるものも

あります
のでぜひ試してみてください♪


そして、昔ながらの和髪はこちらから↓↓

七五三の7歳と3歳の女の子和髪

七五三ヘア3歳和髪




◆七五三お参りについて…


お参りで持って行くと便利なものをまとめてみました!!

参考にしていただければと思います↓↓

七五三のお参りに便利な持ち物






では、今日はこの辺でー!!


何かわからない事がありましたら
お気軽にコメントください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 七五三豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

七五三のお参りに便利な持ち物 

このエントリーをはてなブックマークに追加





こんばんわー!!



今日は、昨日に引き続き七五三の豆知識!!

あまり需要はないかもですが…


あったほうがお子さんも親御さんも楽!!


という七五三のお参りに便利な持ち物を、ご紹介します♪



・ヒートテック

これはお参り当日に下着として着て言ったほうがいいもの♪

長袖ではなく半袖がいいと思います。

袖口から見えてしまいますのでね。

11月はちょっと寒いですからお子さんも

来ていくことをおすすめします。



・サンダル

お草履が不慣れなお子様にお草履はとっても大変です。

特に3歳のお子さんは足を痛がってはかない方もいらっしゃいます。

そんなときはクロックスなどの大きめなサンダルがあれば

移動時間などには負担が少なくなるので持っていかれることを

おすすめします♪



・ヘアピン

普通のヘアピンです。

お子さんて疲れてくると頭を掻いたり、

してしまうのでヘアセットが崩れることも多いです。

特に3歳は外れて帰ってくることが多いです。笑

7歳さんは普段しないヘアセットを忘れて髪をいじってしまって…

ついうっかりということがあるので、そんな時に持っていると

軽く直すこともできるので是非持っていきましょう♪



・食事用タオル

これは3歳さんに多いのですが、

食事の汚れがとっても多いです。

あのベストの部分の前の部分が汚れてしまうことがよくあります。

汚れは大体落とせるものなんですが、写真スタジオで借りる

レンタルの着物だと人気の着物があって次の日も借りるお客さんが

いらっしゃいます。

その場合、洗剤で落ちるまで叩いて落としてということを

スタッフがしないといけないんですね。

それで落ちれば問題ないんですが…

油汚れは落としたくても落ちないので

次の日も落とせるところまで落としたあと

クリーニングに出せるわけではないのでその少し汚れた着物を

着ないといけないわけです。

それを防ぐために食事の時にはタオルを胸元において欲しいのです。

持参の着物でも、汚れてしまうと着物のクリーニングって

ホント大変ですし、高いので気をつけていきたいところですね!!





以上が、お参りの際に持っていったほうがいいものになります!!

まだお参りが済んでいない方は是非参考にしてください(´∀`)


では、今日はこのへんでー☆



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚


category: 七五三豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

七五三の写真撮影の豆知識 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー!!


最近寒いですがみなさんかがお過ごしでしょうかー(´・ω・`)

私は今PCに向かっている時も

妹からいただいたグルーニーでほかほかですー(´∀`)


これから、お子さんも風邪を引きやすい季節に

なってきますので

お気を付けくださいねー♪


七五三のお参りは行かれましたか?


七五三のお写真は撮られましたか?


どちらも一大イベントですよねー。


写真スタジオでは、9月から12月までを繁忙期といって

七五三シーズンで一年で一番忙しい時期です!!



写真撮影だけで3時間かかったりしてしまうんです。

平日でもいつもよりも混んでますし、下手すると暇な土日よりも

予約が入っています。




お参りは大体11月あたりにされると思いますが

写真撮影は日焼けをしてしまう前の5月6月あたりがおすすめです♪


その時期は一番空いている時期ですし、なんにせよ特典が

たくさんついてきます☆


待たずに、でも特典はいっぱいで撮影できる。


これほどいいものはないですよねー!!


やはり土日でも空いてますし、

七五三シーズンはお母さんやお父さんも大変疲れます。


家族撮影をしたり、混みすぎで座る場所がなかったり、

慌ただしく呼ばれて、すごく待っても撮影は上手なお子さんですと、

撮影なんてすぐ終わってしまいます!!



でも待ち時間がかかるので、疲れるし、

幼いお子さんがいる場合だとご機嫌が悪くなって

撮れなくなってさらに時間がかかってきて…

という悪循環になります(´・ω・`)




このため七五三の写真撮影はシーズンを避け前撮りをおすすめします♪

私も自分の子供ができたら絶対にそうしていきたいと思います☆

シーズンもそろそろ中盤でこんな記事を書いてしまったと思いましたが

来年もある方はいらっしゃいますので

是非、参考にしてみてください♪


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 七五三豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
