07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

超簡単!!髪飾りの作り方‐リボン編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー★

今日は、姪っ子が来てからの

お墓参りでした!!


新年最初の休みだったんですが

あんまり休んだ気がしません(^_^;)


楽しいからいいんですが、

体がすごく疲れたなーと感じます。笑


明日も休みですが、予定が入っているので

頑張りたいと思います☆









さて、今日は、髪飾りの作り方です!!

髪飾りは100均とかで売っていますが

正直100円でも高いものが多いです(^_^;)

そこで材料があるのであれば自分で作っちゃいましょう!!

という事で、簡単な作り方をご説明します!!


布を使ったリボンの作り方デス☆


まず用意するものは、


・布切れ(作りたい大きさ)

・ゴム・バレッタ金具etc(リボンを付ける物)

・針と糸

・綿、少量





まず。布を用意して(大きさは自由)

髪飾り1



表を裏にして2つにおります。

少しだけ隙間を空け、端から1cm位のところを塗っていきます。


髪飾り2の1


縫い終わったら、裏返して、綿を少量

均等に詰めて詰め終わったら開けておいたところを塗って閉じます。



髪飾り2


中心を3つ折りくらいにして真ん中を持って

糸で塗っておきます。



髪飾り④


1cm位に縫った布を巻き、

ゴムと一緒に塗っていきます。


しっかりと縫い終わったら完成!!





これでリボンの完成デス!!




どうです?簡単でしょ?


コストも削減できるし、この感じであればいろいろな髪飾りに使っていただけるので

ぜひオススメデス☆

category: 髪飾りの作り方

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
