05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪が細い&少ない私の悩み 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー!!


今日は、最近の私の悩みをちょっと聞いてください。笑


あ、ちゃんと髪の毛のことについて

ですのでご安心ください!!



私、実は髪がすごく細い&少ないんです(´д`)


最近、引越しで使っているシャンプーを

美容室で使っているようなシャンプーから

市販のSALAにしたんですが…


これがまたものすごくサラサラになってしまって、

さらに髪がぺちゃんこなんですよね(^_^;)


さらさらゆえのぺちゃんこなんですが…

高校の頃から髪を触られると頭皮の暖かさが

直に伝わってくる…
といわれてまして、

専門の時の同級生に髪を切ってもらってるんですが、

会うたびに幼稚園児みたいな髪してるね

と言われます(^_^;)


この髪の細さ&少なさが最近の悩みなんですよねー。


髪を結んで1日いようものなら、

更にぺしゃんこで…


実は、ここで紹介している前髪のヘアアレンジを

実践してみても、自分でやるともの

すごく貧相な仕上がりになってしまいます。


どうにかしたいんですが…

これが元の髪がないとなるとどうにもならんので(^_^;)


最近は悩みながらどうしたらヘアアレンジが

ボリューミーにしっかりできるかを

考えてます。笑




髪が細い女の子って結構たくさんいると思うんです!!


芸能人で言えばしょこたんとか!!


自分の悩みを活かして解決方法を

動画や記事にしていきたいと思います♪


ちょっとした悩みを聞いてくれてありがとうございました!!


ちょっと気持ち的にスッキリした←



では、またー!!



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ


category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

おひさしぶりです!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


おひさしぶりです(´;ω;`)

長い間記事を更新していなくて

すみませんでした(´;ω;`)



言い訳させていただくと、

実家から出まして、引越ししたんです。

その準備やら、後片付けやらで

とっても忙しかったんです(´;ω;`)



その間、動画も撮れずでバタバタしていました><


いつも、楽しみにしてくださっていた方

本当にすみません><



今日からまた再開していきますので

これからもよろしくお願いしますm(__)m





いやー、親元を離れてみてわかったんですが、

ほんと大変ですねー!!


仕事から帰ってきたら、

自分のご飯を作らないといけないし、

休みの日だって休みじゃないんですもん!!



平日仕事から帰ってきたら、

洗濯機も回せない時間帯なので、

休みの日にまとめて洗濯するじゃないですかー。



朝から回せばいいのかなー?

とも思いますが、それも大変ですよねー(´д`)



自分のお弁当を作るのだって慣れない事で

結構大変だっていうのに…

と、今年25歳の女が言っておりますー。←



とってもぐーたらなダメ女なんで、

やらなきゃいけない事態にならないと

全然動かないんですよね:(;゙゚'ω゚'):




だから、一人でやっていかないといけない

って状況に自分を追い込む事でもっといろいろと

自分に出来る事が増えるんじゃないかなーって

思ってます。


なに、当たり前のことを言ってるんだと思われると

思いますが…笑



今まで親に甘えてきた分しっかりと自立(自律)して

頑張っていきたいと思います(`・ω・´)キリッ



と、なんだかよくわからない記事に

なってしまいましたが…




これから新しく撮る動画は

新居での撮影になりますので

楽しみにしててください☆



ではー!!

これからもよろしくお願いします☆


お休みなさい!!




何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ



category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

機種変更&カテゴリ変更 

このエントリーをはてなブックマークに追加




こんばんわー☆



今日は、仕事帰りに携帯を変えてしまいました(*^_^*)

結構前から変えたいと思ってまして…

欲しいと思うものが出てこなかったんですよね(´・ω・`)

そうなると、ずっと変えられないかなーと思ってたんですが

今日、ドコモショップに行って、可愛いお姉さんと話している内に

買おうと決意いたしました←


偶然、買いたいと思ってた携帯が2つあって

そのうち片方は売り切れ。

残りの片方が、各色一台ずつということで

その残りの携帯の内1色を購入(*^_^*)


これは運命だなーと感じております♪


今の携帯の中のカードと昔のカードが使えなくなるので

少し悲しい気もしましたが、、、

そろそろガタが来ている携帯を駆使させるわけには行かず、

機種変しました!!

白なのでなんでもデコ電できそう(*^_^*)


これからが楽しみです♪

さて、これから見やすくするために

カテゴリを見直します(*^_^*)


では、またー☆

category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

頼られた願望ってありますか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー☆彡

先日、というか昨日ですね。

高校生の方がコメントに質問をしてくださいました♪



とっても嬉しかったです(*^_^*)

なんだか質問って頼られてる感ありませんか?←




わたしって頼られ願望ありすぎですねー←


誰かの力になりたい願望も強すぎると思いませんか?笑

これっていいことなんでしょうか?


みなさんはどう思いますか?

頼られたい願望ってありますか?


なんだかそれがありすぎるのもどうかと

おもうんですよね(´・ω・`)


押し売りみたいな(´;ω;`)


と、こんなこと書いてもしょうがないかもですね(´;ω;`)

明日はカテゴリを見やすく改造予定です(*^_^*)


では、またあした!!

category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ホットカーラーで内巻にしてみた!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー。


先日カーボンオフセットライブにいった時

久しぶりのお出かけだったので

ヘアアレンジしようとホットカーラーを出してきて、

巻いて見ました!!








ただ、わけて内側にまいただけなんですが、

とってもふんわりと理想の内巻に出来ました(´∀`)

わーいヽ(・∀・)ノ

人には使うけど、自分にはアイロンばっかりだったんで、


とっても新鮮。笑


当日、風も強くライブだったので

汗かきましたが、家に帰るまでしっかりと

カールを保ってくれました(*^_^*)

一応、巻く前にはこちらの巻き髪ローションをスプレーして

巻きました!!↓↓↓↓

カールエックス グラマラスカール 150ml






ちなみに、私が使ってるホットカーラーはこちら↓


KOIZUMI BACKSTAGE ヘアカーラー ブルー 12本タイプ KHC-1201A

一番太いカーラーとその次に太いカーラーを使いました☆


ホットカーラーの巻き方はこちらを参考に…↓↓↓
ホットカーラーの巻き方









では今日はこのへんでー






category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

カーボンオフセットメッセージライブ2013 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー。

今日は、ベッキーのライブに行ってきました!!


環境省主催のカーボンオフセットメッセージライブ2013という

ライブです☆

自分たちが生活している時に出す二酸化炭素を

いろいろな活動で埋め合わせるという活動を伝えるライブでした♪


地球温暖化が問題視されています。

自然界でリセットできる二酸化炭素の量をはるかに超える

二酸化炭素
を私たちは出しています。


今気温上昇での海面上昇で消えていく国があります。

何十年後かすると、日本もその国の中に入り、

いずれは、世界の国全体が海の中に沈み、

気温も50度を超えたりして住んでいられなくなります。

私は今24歳で、自分が生きているうちはないかもしれないですが、

自分の子孫には地球があるかどうかがかかってきます。


その二酸化炭素を減らすための運動をすることをカーボンオフセットといいます。


今日、その説明を聞いて生命の危機を感じました。

世界でしっかりと考えないといけないのに、

便利化が進んでたくさんのエネルギーを使うことだけが

進化していき、考えないといけないことは

後回しにしてきた…


そのつけが今きているのではと私は考えます。



カーボンオフセットを世界ですることができたなら、

子孫たちには、今の地球を残すことができるのでは
ないかなと思います。



地球が静止した日の様に宇宙人に

人類がやられてしまう事態が起こる可能性はないわけですし…



いろいろと考えさせられました!!



いってよかったな。


今日も読んでくださってありがとうごうざいました!!

category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

愛犬の病院 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!

今日は朝から愛犬の病院でした。

実は、うちのえるくん、てんかん持ちでして、、、

定期的に病院にいかないとなんですねー。

で、最近は手や足にころっとシコリのようなものができたので

様子を見てはいっているわけですが、今日はエルくんはイボ体質だということがわかりました!

イボがよくできるみたいです。

大震災からもう二年が経とうとしていますが、

まだ、大きな地震は時々ありますから、

エルくんの薬だけは絶やさずにいたいものですね(=゚ω゚)ノ



こちらは、うちのお母さん待ちのエル君。笑

78AB6EFA-43E1-4309-8625-A261CD111674.jpg






今日も日記になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます!

またあした!





category: 日常

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
