03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スタイルが崩れない紐ゴムの結び方!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加





 
こんばんわー★

今日は、ヘアアレンジに良く使われる

紐ゴムについてお話します。


ヘアゴムといえば皆さん思い浮かぶのが、

輪っかになっているカラフルなゴムですよね?笑


小さい頃から使ってきたあのモコっとしたゴム。

実は、ゴムにもヘアアレンジに適したゴムと

適さないゴムがあるんです★



今日は、そのヘアアレンジに適した紐ゴムのご紹介

その紐ゴムの結び方をご紹介します(´∀`)




ヘアアレンジに適しているゴムは紐ゴムといいます★

おそらく誰もが見たことがあるゴムですね。

美容院などにいくと美容師さんが紐ゴムを使っているのを見たことあるとおもいます☆

1本の紐のように細いゴムで輪っかになっていないゴムです♪


こんな感じの↓



定番ロングゴムMサイズカラー【HR-I23】ヘアゴム -16-ピンク
定番ロングゴムMサイズ【HR-I20】ヘアゴム -茶 I22 [ヘルスケア&ケア用品]


結べば輪っかにもなる万能ゴムです★



例えば、輪っかになっているゴムで

すごくいい位置に結んだ髪を結ぶと

毛先をたくさんゴムにくぐらせないといけなくなって

動かして位置が下がっていってしまうんです(´・ω・`)


せっかくいい位置に持っていった髪も

台無し…(´・ω・`)


そうならないのがこの紐ゴム(*゚▽゚*)!!


位置を動かさずに、その位置のまましっかりと

髪を結ぶことができます♪






ですので、私はヘアアレンジの際は、

紐ゴムを使います♪




続いて結び方デス★




動画と画像の両方をご用意したので
見やすいほうをご覧下さい♪



‐動画‐



‐画像‐



紐ゴムの結び方

、結びたい場所が決まったら、左手で髪をもち、

髪と親指のあいだに、紐ゴムを挟みます。

この時、結ぶために先を少し余らせていて、

長く伸びる方は右側に垂らしておいてください。



紐ゴムの結び方

、垂らしておいた方のゴムを下から上に

時計回りに髪の周りを1周します。

1周させたら、髪を持っている手の人差指の付け根と

髪のあいだに紐ゴムを挟んで緩まないようにしておきます。



紐ゴムの結び方

、②の容量で余らせておいた場所が同じくらいの長さになったら、

今度は左手の親指と人差し指でゴムを押さえます。

この時緩まないようにしましょう★




紐ゴムの結び方

、左手は、そのままで、余ったゴムの部分を右手の指で

2回からげてあげます。(結ぶときの絡みをもう一つ増やすこと)

からげたら、引っ張って上げると、少しゴムがきつくなります。

できたら、両手で端をつかみ、矢印の方向へそれぞれ引っ張ってあげると




紐ゴムの結び方


、完成!!ちなみに1回からげただけだと、

すぐ解けるので必ず2回からげましょう。

絶対にハズしたくない方は、ここからもう一つ結んでください。


これで完成です☆








以上が、紐ゴムの結び方デス♪


実際にやりながら、読んでいくと

感覚がすぐつかめるくらい簡単な物なので、

ぜひトライして頂いて、ヘアアレンジの際は

こちらの紐ゴムで結んでください★






何かわからない事がありましたら

お気軽にコメント、メールしてください♪

ぜひ、ご相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)









タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚








category: 紐ゴムの結び方

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
