08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

裏編み込みのやり方 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪


今日は、裏編み込みのやり方です★


三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐


通常の編み込みのやり方はこちらから♪↓
編み込みのやり方



編み込みには2つ種類があるのご存知でしたか?!

私は、専門学校に入ったときに初めて知りました(´∀`)←

そして、専門時代は裏編み込みできなかったんですが、

ある事に気付いたらできるようになっちゃったんです♪




裏編み込みを簡単にできるようになるコツ

編み込みを裏返した編み込みだと気づくことです★


編み込みは、わけとった髪を、

上から上から足して編み込んでいきますが、

裏編み込みはその逆で下から下からたして編み込んでいきます。


編み込みができる人は、これに気づくことによって

できなかった人ができるようになりました♪


編み込みができない方は、まず、編み込みを習得してから

裏編み込みに入りますと、簡単に裏編み込みができるように

なりますので、まずは編み込みから見てみてください♪









裏編み込みは通常の編み込みよりも編みこんだ時に

編み込みの編み目が浮き出てくるので

ヘアアレンジへのアクセントで良く使われている

編み込みです♪

結婚式にお呼ばれされている方のアップの髪型には

よく、使われていますねー♪



普通の編み込みができるのであれば

裏編み込みもできたほうが、

アレンジの幅は広がりますので

ぜひ覚えていきましょう(*゚▽゚*)












動画と画像の両方をご用意したので
見やすいほうをご覧下さい♪



‐動画‐




‐画像‐



裏編み込みのやり方

、3つに分けとったら、編み込みでは下から上に持ってきていた毛束を

上から下に編み込んでいきます。




裏編み込みのやり方

の下にの下にを持っていきます。




裏編み込みのやり方

、一番外側の一番上にある毛束黄緑★を足して

の下に編み込んでいく⇒

裏編み込みのやり方




裏編み込みのやり方

、今度は一番上で一番外側の

新たに分けとった髪青★を足しての下に持っていく




裏編み込みのやり方

で一番上にいたの毛束に新たにオレンジ★の髪を足して

の下に編み込んでいく。




裏編み込みのやり方

、さらに、一番上にいた毛束に新たに緑★を加えて

の下に編み込んでいく…これを繰り返せば裏編み込みの出来上がり♪










この動画や説明でわかりにくいところがあったら
指摘していただけると嬉しいですm(__)m



ぜひ覚えて、活用してください★




市販で売っている編み込みが
簡単にできちゃうグッズをご紹介☆
「編み込みやってみたけど指が絡まりそう><」という方は
一度こちらで試して下さい☆



カンタン編込みメーカー


ノーブル 編み込みクリップ




こういったジェル的なものを少しつけて編み込みすると
髪がバラバラにならないのでやりやすいです☆↓↓



リーゼ デザイニング ジュレ III

リングコームがあると髪も分けやすく、
綺麗にとかしやすいのであると便利です♪↓↓


デルリン ニューデルリン リングコーム No.1 オレンジ 全長210mm





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚


category: 編み込み(裏編み込み)の作り方

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 7   tb 0   page top

編み込みのやり方 

このエントリーをはてなブックマークに追加
いろんなヘアスタイルを飾る編み込みのやり方です♪



一見難しく見える編み込みですが…

これは実にシンプル、そして簡単です(*´∀`*)



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐



裏編み込みはこちらから♪↓
裏編み込みのやり方

















動画を見てもらえるとわかりやすいと思いますが…


編み込みの毛束を3つにわけ編み込んでいくところは

三つ編みと一緒です♪


1回三つ編みのように編み込んだら

そのあとからは簡単!!


編み途中の1番上にある毛束に下の編んでいない毛を足して

編み込んでいくだけ!!



毛をたしていきたい毛束が常に上に、真ん中にあるように

編み込んでいくと簡単です!!




コツは難しいと思ってやらないこと!!

できると思ってやってくださいね☆

意外に、できてしまいますから♪


以上が、編み込みのやり方です☆







タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 編み込み(裏編み込み)の作り方

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
