04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

簡単ヘアアレンジ‐‐ねじって三つ編み 

このエントリーをはてなブックマークに追加





こんばんわー☆



今日は入学式やデートなどの

ちょっとおすまし系
簡単ヘアアレンジです★

ねじって結ぶ1

ロングのヘアアレンジですが、

髪が短い方は顔周りだけのアレンジは

していただけますのでぜひお試しください(´∀`)




‐動画‐


※動画が再生されない場合は、しばらく経ってから再生してください。



ねじって三つ編みするだけの簡単ヘアアレンジです★



‐画像‐

ねじっ結ぶ2

まず、前髪を2:8ほどの場所で左右にわけて

8割の方を少し分けとります。






ねじって結ぶ3


その髪に新たに下の部分から

分けとった髪を絡ませてねじります。







ねじって結ぶ4


また、新たに下の部分から分けとった髪を絡ませてねじり

を3回ほど繰り返して、ピンで留めていきます。


ねじって結ぶ5






ねじって結ぶ6

ピンで前髪を留められたら、後ろの髪全体を流し

大きく三つ編みをします。

途中髪を少し引き出してゆるい感じにして

シリコンゴムで留めます。







<ねじって結ぶ7
バレッタを、前髪をねじって

止めたっ部分につけて完成!!、


ねじって結ぶ1






以上が、入学式やデートに使える

おすまし簡単ヘアアレンジです★


私はこのヘアアレンジゴリ押しですねー♪

このバレッタで顔周りのアレンジは

よくやりますね★


ぜひ試してみてください(´∀`)





何かわからない事がありましたら

お気軽にコメント、メールしてください♪

ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ


category: ヘアアレンジ作り方動画

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

ホットカーラーの巻き方 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー★

みなさんは、美容院でヘアセットをしてもらったことはありますか?

私は成人式等であるんですが、美容院でセットをしてもらうと

大体、カールを付けるのにホットカーラーが用いられることが多いんです。

これは、アイロンよりも早くカール付ができるし、

形を保つ力もホットカーラーの方が、強いためなんです。


また、ご自身で使う際には巻いて放置している時間があるので

時間がないときなんかは違う支度などができます☆

太めのロッドで巻けばより自然な仕上がりになります(*^_^*)




ご存知でしたか?♪

また、お子さんへのヘアアレンジではホットカーラーがオススメです。

アイロンだと急に動いてやけどになってしまったり

すごく危険なんです(´・ω・`)

ですが、ホットカーラーはしっかりと根元までカール付できるけれど、

温度はいうほど高くなく、多少動いても大丈夫なため

お子さんのヘアアレンジにはとっても大活躍してくれます★

ホットカーラーは自分自身でも巻きやすいので

お母さんにも使えてとっても便利♪




今日は、そんな便利なホットカーラーの巻き方のご紹介です♪

動画と、解説を一緒にご覧になってくださいねー♪

ちなみに動画内でつかわれてるホットカーラーはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

KOIZUMI BACKSTAGE ヘアカーラー ブルー 12本タイプ KHC-1201A

大容量でとっても使いやすいのでオススメです★
お子さん用であれば、もうひとつ細くても
大丈夫だと思います(*゚▽゚*)



ホットカーラーの巻き方




、まず、最初は自分の胸よりも高い位置を巻くときの巻き方、上巻です。

髪をホットカーラーの長さと幅で取り分けます。

、人差指と中指で取り分けた髪を挟み、梳かしながら向こう側に倒します。

、ホットカーラーを内側にあて、毛先を巻き込んでいきます。

、最後まで巻き込んだら、留め具で留めていきます。




、お次は、通常の巻き方、下巻き。

こちらも、上巻と同じ容量で髪をとりわけます。

、髪を指で挟んでもったら、かみの内側(下側)にホットカーラーをあて

毛先から巻き込んでいきます。

、最後までまけたら留め具で留めていきます。


続く2つ目以降は一つ前にまいたカールに当たる位の角度で

巻いていくと、分けとった髪の上に納まります。




ホットカーラーは1つ持っておくとどんな髪型にも

使えるのでぜひぜひ試してみてください★


きっとお子様も喜ばれますよ♪





5D34ECF5-7438-4AB4-BCD9-33C9DCC00E8F-1.jpg


ちなみに…こちらは私が自分で内巻にしてみた写メ!!

一番太いロットと次に太いロットで巻いてみました!!


使ったヘア剤はグラマラスカール☆彡

新しいのも出てますが匂い的にもこっちが好きなので愛用中です(*^_^*)

カールエックス グラマラスカール 150ml




ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐


category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

ディズニー定番!!ミニーちゃんの髪型★ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー☆


今日で私の年内の休みは終わりましたー(´・ω・`)

明日から新年2日まで連休です(^_^;)

風邪だけはひかないように頑張ります!!









さてさて今日は、みなさんが大好きなディズニーのキャラクター

ミニーちゃんをモチーフにした髪型をご紹介します☆



これから、ディズニーのキャラクターシリーズの

ヘアアレンジをやっていこうと思いますので

ぜひぜひ、ランドやシーに行く時は

おめかしして行ってくださいねー☆



今日は、一番みんなが知っているミニーちゃんです☆



ディズニーで売っているリボンを付けると

すごくミニーちゃんらしくなるので

ぜひ、あわせて試してみてください☆


では、作り方デスー☆



まず、髪を2つに分けて、ツインテールにします。

この時、結ぶ位置は、角が生えてくると割れている

頭の尖った部分に作っていきます。


そのあと、髪に逆毛を立てていきます。

逆毛が立て終わったら、そのゴムの位置で

丸くなるように逆毛の髪をまとめて

ピンで留めていきます☆

最後にハードスプレーをかけると型崩れを

防ぐ事ができるのでオススメデス☆



また、最初からカール付しておくと、

逆毛後にまとめやすくなるのでオススメデス(*゚▽゚*)




明日絵と一緒にまた解説いたしますねー★


ぜひ試してみてください☆

category: ツインアップヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加







こんばんわー。

そういえば、昨日地元の駅に蓮舫さんがきました!!

妹をちょっと遠い駅まで送りにいってたので

蓮舫さんが来る時間には通れないなーと

思ってたのですが、なんと蓮舫さん、遅れてきたため

ちらっと通っただけで見ることができました!!

やっぱり人気があるのか、みんなに手を振られてました。

政治のこと、この年で疎いんですが、

事業仕分けはかっこいいなーと思ってみてました。

どうやって、たけし軍団の所から政界に行ったんでしょうかねー。

ちょっと興味あります。←




さて、今日は昨日に引き続き。

簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐です♪


ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方



ホットカーラーはふわふわにする可愛らしい柔らかい感じの

ヘアアレンジが可能です★

また、カール付するのはアイロンでもいいんですが

お子さんが小さいことも想定してホットカーラーにしています♪










ホットーカーラーを使ったアップ‐フロント編

ふわふわにしたアップです♪

こちらが一番オーソドックスな簡単なふわふわヘアアレンジ(´∀`)



ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ワイドフロント編‐

こちらは、フロント編を少し広げてワイドにしたふわふわアップです♪

ちょっとふわふわ感アップです☆彡



ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ツインアップ編‐

こちらはツインアップがふわふわになったヘアアレンジです★

フロントが2つになっただけです♪笑



ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ポンパドールサイドアップ編‐

こちらは、お子さんにはとっても人気なヘアアレンジ♪

みなさんよくこの形の髪を撮影の際に選ばれます(´∀`)



ホットカーラーを使ったアップスタイル‐ポンパモヒカンアップ編‐

お次は、モヒカンラインを使ったかっこいい感じのヘアアレンジ♪

ぴしっとした感じで、スーツなんてきたら女の子でもかっこいい女の子に大変身(´∀`)










以上、簡単ヘアアレンジ‐ホットカーラー系編‐でした!!


こちらもこのブログの動画まとめ見たいな感じに

していくので、随時更新いたします♪

お楽しみにー★








タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: ヘアアレンジ作り方動画

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

簡単ヘアアレンジ集‐ロングツインアップ系編‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加





こんばんわー♪

今日も今日とて寒いですねー><

昼間は日差しがあって少し暖かいですが

夜は冷える一方。

これから2月に近づくにつれて

もっと寒くなっていくと思うと

心が折れそうですねー←弱すぎ。



さて、今日はこのブログにある、

ヘアアレンジ動画を書いてある記事を

ヘアアレンジ集にしてみました♪


今までヘアアレンジは

カテゴリで分けてはいましたが


カテゴリで見るよりは見やすくしたい!!ということで、

一目でわかるようにしてみました(*゚▽゚*)



是非、参考にしてみてください♪











三つ編みツインアップ


三つ編みでつくるお団子ヘアーです♪

ツインスタイルでは一番オーソドックスなヘアアレンジです(*゚▽゚*)

簡単かつ可愛らしいので是非、パパママでお子さんにやってみてください♪



子供のハロウィン仮装にピッタリヘアアレンジ!!


こちらは、ねじって留める超簡単ツインヘアアレンジ♪

小悪魔ちっくな元気なキッズのイメージのヘアアレンジ(´∀`)

カラフルなゴム飾りつけしたらもっと可愛いかも…★




女の子必見!!リボンヘアアレンジ

こちらはツインテールから逆毛を立ててリボンをかたどる

女の子らしいリボンヘアアレンジ♪


私はこのヘアアレンジが好きですねー。

なんでかって。子供の時しかできないし、

何よりリボンが好きだから。笑

お子さんがやったら絶対可愛くて似合うこと間違いなしです♪













以上、簡単ヘアアレンジ‐ロングツインアップ系編‐でした!!


こちらはこのブログの動画まとめ見たいな感じに

していくので、随時更新いたします♪

お楽しみにー★








タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: ヘアアレンジ作り方動画

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

流行!!猫耳風、編み込みお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪

今日の昼間は暖かかったですねー★

冬物コーデで出かけたのですが、

暑くて途中で帰って靴を変えました。笑


三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐




さて、そんな本日のヘアアレンジは

先日テレビで某歌手の方がやっていた髪型♪

ヘアアレンジの仕方が載っていたわけでもなかったのですが

これは子供にやったら可愛いんじゃないか?!

ということで、私流に作ってみました♪

最近流行ってますねー。猫耳ヘアー。

お子さんがやったら大人より断然似合うはずなので

是非お試し下さい♪



裏編み込み・編み込みのやり方の記事はこちらからどうぞ↓↓

編み込みの編み方
裏編み込みのやり方









、まずは真ん中から左右に分けていきます♪


、左右に分けた2つをさらにその中心の線から耳の上まででで分けていきます。


、分けたら下の髪を邪魔にならないよう結んでおきます。



、分けた左右の髪を耳の上辺りから猫耳を作る位置まで編み込みをしていきます。

、編み込みができたら、しっかりとしたゴム(シリコンゴムはNG)で結いておきます。


、反対側も同じように編み込みして結きます。

、両側に編み込みをし、結び終わったらその髪に逆毛を立てていきます。



、逆毛を立て終わったら、左右の逆毛を立てた髪を猫耳に見えるようにまとめていきます。

いろいろな角度から見て猫耳にまとめられたら完成(´∀`)!!



私的に大人の女性が猫耳をするのはちょっと…なので。笑

是非、お子さんの可愛い猫耳が見たいですねー(´∀`)


試してみてください★





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 5   tb 1   page top

超簡単!!ヘアアレンジ!!ハーフアップ三つ編みツインお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪



今日は、寒い季節にも可愛い髪型がしたい!!

そんな時にぴったりの超簡単!!ハーフアップ三つ編みツインお団子です☆



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐



超簡単!!ハーフアップ三つ編みツインお団子






、まずは真ん中から左右に分けていきます♪(ハーフアップ)


、左右に分けた2つをさらにそのお中心の線から耳の後ろ側までで分けていきます。


、耳の後ろまで分けたら、両耳の後ろを曲線を描きながら線で繋いでいきます。



、そこまで分けられたら、残りの髪を邪魔にならないように結いておいて、左右の髪を1つに高い位置でそれぞれ結びます♪

、結んだら、その毛束を三つ編みにしてシリコンゴムで止めておきます☆


、三つ編みを編み終わったら、その三つ編みでお団子を作っていきます。
しっかりと毛先を隠してピンで止めていきましょう☆

、2つともしっかりとめて、邪魔にならないよう止めておいた髪をほどいたら…



、完成♪




いかがでしたでしょうか?

以上が、超簡単なハーフアップ三つ編みツインお団子です☆


冬は寒くなりますから、ハーフアップがオススメですね♪

簡単なので是非試してみてください☆



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
