01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

流行!!猫耳風、編み込みお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪

今日の昼間は暖かかったですねー★

冬物コーデで出かけたのですが、

暑くて途中で帰って靴を変えました。笑


三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐




さて、そんな本日のヘアアレンジは

先日テレビで某歌手の方がやっていた髪型♪

ヘアアレンジの仕方が載っていたわけでもなかったのですが

これは子供にやったら可愛いんじゃないか?!

ということで、私流に作ってみました♪

最近流行ってますねー。猫耳ヘアー。

お子さんがやったら大人より断然似合うはずなので

是非お試し下さい♪



裏編み込み・編み込みのやり方の記事はこちらからどうぞ↓↓

編み込みの編み方
裏編み込みのやり方









、まずは真ん中から左右に分けていきます♪


、左右に分けた2つをさらにその中心の線から耳の上まででで分けていきます。


、分けたら下の髪を邪魔にならないよう結んでおきます。



、分けた左右の髪を耳の上辺りから猫耳を作る位置まで編み込みをしていきます。

、編み込みができたら、しっかりとしたゴム(シリコンゴムはNG)で結いておきます。


、反対側も同じように編み込みして結きます。

、両側に編み込みをし、結び終わったらその髪に逆毛を立てていきます。



、逆毛を立て終わったら、左右の逆毛を立てた髪を猫耳に見えるようにまとめていきます。

いろいろな角度から見て猫耳にまとめられたら完成(´∀`)!!



私的に大人の女性が猫耳をするのはちょっと…なので。笑

是非、お子さんの可愛い猫耳が見たいですねー(´∀`)


試してみてください★





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚


category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 5   tb 1   page top

超簡単!!ヘアアレンジ!!ハーフアップ三つ編みツインお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪



今日は、寒い季節にも可愛い髪型がしたい!!

そんな時にぴったりの超簡単!!ハーフアップ三つ編みツインお団子です☆



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐



超簡単!!ハーフアップ三つ編みツインお団子






、まずは真ん中から左右に分けていきます♪(ハーフアップ)


、左右に分けた2つをさらにそのお中心の線から耳の後ろ側までで分けていきます。


、耳の後ろまで分けたら、両耳の後ろを曲線を描きながら線で繋いでいきます。



、そこまで分けられたら、残りの髪を邪魔にならないように結いておいて、左右の髪を1つに高い位置でそれぞれ結びます♪

、結んだら、その毛束を三つ編みにしてシリコンゴムで止めておきます☆


、三つ編みを編み終わったら、その三つ編みでお団子を作っていきます。
しっかりと毛先を隠してピンで止めていきましょう☆

、2つともしっかりとめて、邪魔にならないよう止めておいた髪をほどいたら…



、完成♪




いかがでしたでしょうか?

以上が、超簡単なハーフアップ三つ編みツインお団子です☆


冬は寒くなりますから、ハーフアップがオススメですね♪

簡単なので是非試してみてください☆



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

超簡単!!ヘアアレンジ!!三つ編みでシックなまとめ髪 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪



今日は、どんな時でもさくっとまとめられてしまう

超簡単!!三つ編みでシックなまとめ髪です♪


この結び方は以前ご紹介した三つ編みカチューシャの

応用編です♪




三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐











、まずは、前髪を作ります♪

前髪はない方は前髪を分けとっておきましょう。

前髪がいらない方、または、作ってある方は

2から初めてください☆

前髪の分け方はこちらの動画へ↓



、残りの髪を左右2つに分けていきます♪


、左右に分けたら、左右を編み込みしていきます。

編み込みはしっかり最後までしていきますよー☆

、編み終わったらシリコンゴムでしっかりと止めて三つ編みの部分をまとめて止めていきます。

、止め終わったら、今度は前髪を作っていきます。


、斜めに前髪を作ったらピンで止めていきます。

残りの髪は三つ編みにしてシリコンゴムで止めていきます。

、三つ編み毛先を中に入れて丸めたら、前髪を止めたピンを隠すように止めていきます。



、しっかり止められたら…完成♪




いかがでしたでしょうか?

応用編ですが、前髪のバラはなくてもあってもいいですよ♪

是非試してみてください☆


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚


category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

超簡単!!ヘアアレンジ!!三つ編みお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪



今日は、どんな時でもさくっとまとめられてしまう

三つ編みお団子ヘアーの作り方です♪


この結び方は誰でも簡単に、パパでもできます!!

髪の長さが肩位あるお子さんがいらっしゃる

家庭のパパママさんはぜひ、試してみてください(*゚▽゚*)



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐












、まずは、前髪を作ります♪

前髪はない方は前髪を分けとっておきましょう。

前髪がいらない方、または、作ってある方は

2から初めてください☆

前髪の分け方はこちらの動画へ↓



、残りの髪をポニーテールしていきます。

※ポニーテールは高い位置だと可愛らしくなりますよー☆


、ポニーテールができたら、毛束を三つ編みにしていきます。


、編み終わったらシリコンゴムでしっかりと止めていきます。


、三つ編みが出来上がったら、毛先を隠すようにして

くるくるまとめてお団子を作っていきます。

しっかりと、地肌の髪とお団子の髪を止めていきましょう。


、最後は、前髪をポンパドールにしていきます。

少しねじって、膨らみを持たせて、ピンで止めていきます。

そのあとは毛先は、三つ編みにして、お団子に飾り止めていきます。


、しっかり止められたら…完成♪




いかがでしたでしょうか?


こらは最も可愛らしくできる超簡単な三つ編みのお団子です☆

是非試してみてください☆



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

万能ヘアアレンジ!!ハーフアップ編み込み 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!


今日は、七五三シーズン一番忙しかったです(^_^;)

帰りは22時半を過ぎてしまいましたー。

明日もお出かけレンタルの予約が多いのと

撮影されてからお出かけのお子さんが結構いらっしゃって…


和髪が多くなると思いますねー><


ちょっと大変ですが、頑張ります!!








さて、今日は、どんなときでも使えるヘアアレンジ

ハーフアップ編み込みです☆



ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方


裏編み込み・編み込みのやり方の記事はこちらからどうぞ↓↓

編み込みの編み方
裏編み込みのやり方



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐

ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐













、まず編み込みのパートを分けとります。

顔周りは、片目の中心から反対側の耳上間でを分けとります。


、二つ目は先ほど入れなかった顔周りの残りの分と耳後ろまでを
半分分けていきます。

※分け目はギザギザにすると可愛いです♪


、分け終わったら、下の残り髪を結んでおきます。

後で解くので軽く結んでおいてくださいね☆


、次に、真ん中の分けとった部分を半分に分けて編み込みパートを3つに分けていきます。

※分けたらしっかりとまとめておきます♪

、分け終わったら、一番顔側の部分を片編み込みしていきます。

※開始は片目の真ん中から

耳元まで編んだらシリコンゴムで結んでいきます。

、次は2つ目の場所を裏編みこみしていきます。

こちらはグルーっと端から端を編み込みして耳うえで止めておきます。

、今度は3つ目を編み込んでいきます。

分けておいた最後の場所は右耳の下から後頭部の中央(半分)までを編み込みして、残りは三つ編みにしてください♪

三つ編みができたら編み込み部分は完成です(^O^)


、編み込みが終わったら、残り髪と顔周りの編み込みの毛先にホットカーラーでカールをつけていきます。

※小さいお子さんにはホットカーラーをおすすめしますが、ある程度大きいお子さんであれば、アイロンのほうが早いと思います。


、カールをつけたら、編み込みの残り髪の部分をバラしふんわりと止めていきます。


10、最後に、残り髪全体もバラけさせ、しっかりとバランスよく整えたら…完成!!!




どんな飾りによっておしとやかな雰囲気になったり

元気な雰囲気になったりしますので是非オススメです☆


どんなときでも使えますので

是非、編み込みハーフアップをお試し下さい♪








category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

どんな時でも使えるヘアアレンジ‐編み込みポニーテール‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!




鬼のように部屋が寒いです゚(゚´Д`゚)゚




三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐

ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐




今日は、どんな時でも使えるちょっと凝った

可愛らしい編み込みポニーテールアレンジ

作り方です(*´∀`*)



裏編み込み・編み込みのやり方の記事はこちらからどうぞ↓↓

編み込みの編み方
裏編み込みのやり方







、まず、髪全体を真ん中で前後に2つにわけて
後ろを軽くとめておきます。


、取り分けた顔周りの髪を編み込んでいきます。
裏表はお好みで♪

、耳元まで編めたら、シリコンゴムなどの目立たないゴムで留めておきます。


※途中でゴムを止める時はゴムを結ぶ場所を過ぎるまで三つ編みをして止めると髪がバラつきにくく止めやすいです♪

、もう一つの取り分けた顔周りの髪も同じように編み込み、耳の上で止めていきます。


、編み込みが終わったら、最初に軽く結んでおいた残りの髪を高い位置でポニーテールにしていきます。



、編み込みにした残りの髪は今の時点では別に、
後ろの髪だけを結びます。



ポニーテールがしっかりできたら、編み込みの残り髪も一緒にして紐ゴムで結んでいきます。

、結んだら、ホットカーラーやアイロンなどで、
カールをつけていきます♪
ホットカーラーの巻き方解説動画付き記事はこちら♪
ホットカーラーの巻き方




、カールがついたら、カールをばらしてふんわりと止めていきます♪

※大きめにばらして、止めていく毛束を細かくするとふんわり感がUPします♪



10、最後はバランスを見て整えたら…完成!!!





シリコンゴムの結び目のところに

リボンなどを結んでも可愛です♪


ぜひ、編み込みポニーテール試してみてください(*´∀`*)




category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

‐超簡単ヘアアレンジ‐三つ編みカチューシャ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪

今日は、ものすごく寒くて、震えてました><


私、極度の寒がりなので、、、

最近は着るブランケットなんてものを買おうかと

企んでます。笑

足まですっぽりがとっても魅力的(*´∀`*)












さて、今日は、超簡単ヘアアレンジ!!

三つ編みカチューシャの作り方です(*´∀`*)


簡単ですし、ママもできる髪型なので

ぜひ試してみてください♪



三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐

ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐






動画と画像の両方をご用意したので
見やすいほうをご覧下さい♪



‐動画‐




‐画像‐



三つ編みカチューシャ

、全体を左右に分け、耳上辺りからゴムで結ばずに三つ編みをしていきます。

分け目は毎度のことですが、ギザギザにすると可愛らしさが倍増します。笑

編み始めを浮かせるようにして編んでいくと

カチューシャするために持って行きやすくなります。




三つ編みカチューシャ

、編み終わったら、三つ編みを頭の上に持っていきます。
普段カチューシャをするであろう場所にしっかりとピンで留めていきます。




三つ編みカチューシャ

、毛先を反対側の三つ編みの方まで伸ばし、
ピンで留めていきます。





三つ編みカチューシャ

、今度は反対側も同様、頭の上に持っていき、

カチューシャをしている場所に

ピンで留めていきます。

毛先は三つ編みの下にお互い隠すような感じで取れないように

しっかりと止めていきましょう☆



三つ編みカチューシャ

三つ編みカチューシャ

、上から見て交差しているように見え、

毛先も隠れているか、確認してくださいね。

これで完成です☆






今回は髪全体を使って三つ編みカチューシャにしましたが、


良く売っているのをみる三つ編みの髪がついたカチューシャ

髪を少量にして見ることで

この方法で地毛でできますのでぜひぜひ試してみてください♪


最近は前髪付きのもあるようですよ!!

この間見つけてしまいました。笑


三つ編みカチューシャ付き前髪ウィッグ




お子さんでも大人でも簡単にできますのでぜひぜひ試してみてくだい★








では、今日はこの辺で★




タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚




category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
