10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おすすめヘアアイロンのご紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー♪


今日は、ヘアアレンジで使う道具

「ヘアアイロン」のご紹介です☆


ヘアアレンジでは、特に髪をカールさせて

アレンジするスタイルが多いです。

このブログで公開している動画も

髪をカールさせてから逆毛を立てるという

ヘアスタイルが結構多いですよね(*´∀`*)



ヘアアイロンには2つの種類のアイロンがあります♪


どちらもご存知だと思いますが、

1つ目はヘアアレンジでとっても活躍してくれる

カールアイロン

狙った場所だけにカールをつけられ、小回りが効き

女性のイメチェンに欠かせないアイロンです♪



・いつもと違うヘアアレンジがしたい

・パーマはかけられないけど
パーマかけたみたいな髪型にしたい!

・大人っぽく決めたい


と、いつもとは違った感じのヘアアレンジをしたい方には

こちらのカールアイロンがオススメです☆



カールの細い方は細かいところをカール付するためや

髪が短い方が使うのにオススメ。


カールの太い方は髪が長い方やゆるふわな感じのカールを

つけたい方が使うのにオススメ。



今人気のカールアイロンを載せておきますので参考に!!

CREATE ION クレイツ イオンカールアイロン 直径32mm J72010

こちらのカールアイロンはここあが

専門学校に通っているときから

愛用しています♪

温度も200℃まで上がり、

髪の滑りもとってもいいです☆






Panasonic イオニティ カールアイロン 黒 EH1712P-K

続いてはパナソニックからのカールアイロン

こちらは130度まで調節ができ

髪の艶を守るための構造になっています☆

初めて使う方用にやけど防止のおまけも

付いているので使いやすいです☆






SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン

こちらはストレート、カールの2通りで

使えるヘアアイロン

温度調節もプロ仕様で小刻みで調節できるすぐれもの!!

初心者さんでも使いやすいと好評ですよ♪












さて、2つ目はストレートアイロン

こちらは髪のクセをとって真っ直ぐにすることができます☆



・前髪のくせ、うねりが少し気になる

・たまには綺麗なストレートにしてみたい!!

・全体的にくせがあるのでどうにかしたい




と、ストレートパーマや縮毛矯正などをするほどでもない方には

こちらのストレートアイロンがオススメです♪




今、人気のストレートアイロン載せておきますので参考に!!

アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃><最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470

今一番人気のストレートアイロンです♪

使いやすさ、温度調節もプロ仕様で値段もとってもお手頃!!






SALONIA サロニア ダブルイオン スーパーストレート&カールヘアアイロン プロ仕様230℃

薄くて、細い本体で使いやすい

ストレートアイロン

温度調節がプロ仕様&お値段が半額以下になってますので

ぜひオススメです♪






TESCOM ione マイナスイオンストレートヘアーアイロン ITH510-P シルキーピンク

最後は、マイナスイオンの髪をいたわってくれる

ストレートアイロン

濡れた髪で使えるWetモードと、

乾いた髪に使えるDryモードがついたすぐれもの♪





最後に、こちらはアイロンでカール付けする際に

必要なスタイリングローション&スプレー
です♪


カールエックス グラマラスカール 150ml

ここあも愛用中のグラマラスカール♪

普通のだと髪がぱりぱりになるのに対し

グラマラスカールはふわふわのつやつやになるので

オススメです(*^_^*)






スプレーハード グラマラスカール 180g 【HTRC2.1】

さらに崩したくない場合はこちらのスプレーも♪

長時間キープ力のあるハードスプレーです(*^_^*)








以上が、オススメヘアアイロンです♪


それぞれを使用する時はスタイリングローションや

スプレーを使うとスタイルが崩れにくくなりますので

ぜひ一緒に使うことをオススメします♪



category: へアレンジに使うアイテム

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

海外のお客様ご来店♪ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪


今日は、仕事先で海外のお客さんがご来店されました☆

私が勤めている写真館はホテルにあるので、

海外からの宿泊のお客さんが

多くご来店されるんです☆

今日は香港からのお客さんでした。

2才の女の子と4才の男の子で、着物を着て撮影。

髪型は短かったのでいつもはウィッグを用いての

ヘアアレンジを勝手にアレンジして

自毛でやってしまいました('∀`)

小さいのに上手なお子さんだったため

可愛いお写真がとても多く、

たくさん購入していってくださいました♪

2才の女の子という事で被布をご案内したら、

こんな大きいの着るの?!と驚いていましたが

裾をあげて着付けて上げるとすーごく喜んでいて

とっても嬉しかったです☆

髪型もこのまま帰りたいとおっしゃってくださったので

そのままお帰りいただきました(*´∀`*)

そういっていただけるととっても嬉しいですね☆


これからもそう言っていただけるように

私も精進していきます☆


今日は、ちょっと日記っぽくなってしまいました。笑

見ていただいてありがとうございます♪

では、また明日ー☆






タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚






category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

冬の静電気は髪を傷める?! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー。

今日は、電車が止まって復旧の目処が立たず

8時半に家を出て、12時に仕事場につきました。。。

本当は、9時半に着く予定だったんですが、

すごくよく使われる交通機関がやられてしまうと

大変なんだなーと思います。

しかも今日は、遅延ではなく、運転見合わせがずーっとでしたから。

電車の中に閉じ込められてる方々は

もっと大変なんだろうと思いながら

長蛇のバスの列に並んでいました。


お昼にはつけたので良かったですが、

予約が入っていたら考えただけでぞっとしますねー。

こわいこわい。




さてさて、日に日にすごくさむくなってきていますが

いかがお過ごしでしょうか?

冬は静電気が容赦なく私たちの体で

バチバチ言ってますねー(´・ω・`)

これは、水分不足によるものが大半です。

静電気が立ちやすい衣類を来ているのも原因ですが、

この水分不足=乾燥が静電気を発生させている原因です(´・ω・`)


乾燥+静電気は髪によく現れますが

これは髪を傷める原因になっています。


傷みを防ぐために、まずすることは水分をたくさん摂ること!!

人は毎日1.5から2リットルの水を取らないと水分不足になります。

ほとんどの方が水分不足ですよねー。

かくゆう私もそうなんですが…

水分不足がなければ、静電気はだいぶ抑えられますので

水分をしっかりととっていきましょう♪


私も、冬は飲むように心がけていますので

是非、みなさんもお試し下さい☆彡





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 髪について豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

お子さんのヘアアレンジについて‐保育士さん視点‐ 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー


最近寒さにイラついてます。笑

イラついてもどうしようもないのですが、

寒さに弱い私は本当に朝も夜も本当にイライラしてしまいますねー(´・ω・`)

まあ、こんなこと言ってもしょうがないんですが。。。


今日はちょっとした豆知識を。


これは知り合いの保育士さんから聞いた話なのですが、

保育園や幼稚園で過ごす時の髪を過ごしやすさ重視で

アレンジして欲しいというお話です。


例えば夏なんかは、お団子1つの髪がやっぱり

涼しくて過ごしやすいですよね。


夏でも可愛さ重視で首にへばりつく髪型をしていたりすると

お子さんが髪をうっとおしそうにかきむしっていたり

はたまた汗疹になっていたりするそうです。


逆に冬はむずかしいですよね。

静電気と寒さを防がないといけない。

わたしとしたら、絡まるのをほどいたりするのが、

静電気を発生させる原因にもなるので

三つ編みくらいはしてあげていてもいいかなと思います。


可愛くしていっても、ほどけてしまって、直して欲しいと

ばかり言われる保育士さんもいらっしゃるようで、

直すのはいいけど、お子さんが乱れを気にすることが

また、ちょっぴりかわいそうなんだとか…


そういうのを考えたことなかったのですが、

私も、そう言った感じのヘアアレンジを考えていかなくちゃなーと

思いましたね。


現在、ブログに載ってるのはおめかしする用になってますが

今後はそう言った感じのアレンジも載せていきますので

お楽しみに♪



では、今日はこのへんでー☆彡


またあしたー!!

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

流行中猫耳ヘアー考案中♫ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー☆

昨日は、更新してなくてすみません><

昨日から、無線LANが繋がらなくて電源切ったりしてたんですが、

今朝、1階のPCを起動したら、そこもつながってなくて、

元のインターネット環境自体が切断状態だったんです。

プロパイダに電話したりしてつながったのは約3時間後でした(´ε`;)

結局は、モデムの故障だったんですが…(´・ω・`)

一苦労でした(´ε`;)



私、あんまりテレビを見ないんですが、

たまに見ると芸能人の髪型を見たり、

ワイドショウなんかの街頭インタビュー人の

髪型
を見たりしてしまうんですよねー


つい最近だったら、七五三のヘアーをみたりとか。


で、最近流行ってるのが猫耳ですよね♪


若い20代の女性の髪型でよく見かけますが

お子さんではあまり見かけません。


猫耳などはやっぱり、大人の女性よりも

お子さんがやったほうが可愛いとおもいませんか('∀`)?

大人の女性も可愛いと思いますが

お子さんの方が可愛らしさが増すと思うんです!!


そして大人からは絶対に可愛いと思われると思うんですよねー


なので、最近は少し猫耳やリボンをモチーフにした

可愛らしい髪がたを考案中
です♪

先日のプリンセスのヘアー考案中と記事も書きましたが

皆さんのおこさんはどんな髪型に興味がありますかー?

年齢にもよると思いますが、
もしよろしかったら教えてくださーい♪





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚


category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

冬の髪の毛のケア方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー♪

今日も今日とて寒いですねー…

もうこんな時間になると冬は眠くて眠くて…

しょうがないです(´・ω・`)

冬は冬眠の時期なのですごくしんどいですねー。。。


さて、そんな冬の髪の毛のケア方法です♪

夏の日差しで、髪の毛が傷むのは皆さんご存知かと思いますが…


寒すぎる外気に触れるとそれもまた髪の傷みにつながります。

ただでさえ、冬は乾燥しやすいので、

さらに傷みやすくなります。


これを防ぐには、

トリートメントをゆっくりやったり、

外気に触れるのを極力避けていく必要があります。


なので、冬によく売れる洗い流さないトリートメント

ニット帽などは外気から髪を守ってくれるのに最適なんです♪


寒い冬に自転車に乗ったり、お子さんは外で遊んだりすると

髪がばりばりになりますよね?


そういったのを防ぐために髪を守る帽子や、

トリートメントなどはとっても大切なんです★


お子さんには、静電気がものすごく多いので

静電気を防止するゴムなんかも100円ショップで売っているので

それも付けるのをオススメします♪

やっぱりばちっと火花がちったら髪が傷みますし、

さらに痛いですからね(´・ω・`)


是非、髪を守ってください★




タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

長さ別オススメヘアアレンジ解説 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー!


今日は一日雨で寒かったですねー(°_°)

寒くて雨だと、私、寒がりなのでほんとガクガクですねー。

冬も嫌いじゃないのですが、

寒いのは苦手です。


さてさて、今日は長さ別で

どんな感じの髪型がオススメな
のか

ご紹介したいと思います★


現在は、ロングのヘアアレンジしかないですが

ミディアム、ショートも動画作成していくよていなので、お楽しみに★




さて、ここから長さ別でお話しますね(^ω^)


ショート

ショートには、ピンやバレッタを使ったヘアアレンジがオススメです♪

ロングにはできない

短めのスッキリしたヘアアレンジが

元気っ子さを出してくれて可愛らしいです★

最近は布がついたバレッタのような飾りも新しく出てますから、

昔よりはショートにもアレンジしやすくなりました(^.^)



ミディアム
ミディアムには、編み込みアレンジが
オススメです!

ショートよりはあるけど、ロングよりはないと、アップは少し難しいため

編み込みでアクセントをつけ

シュシュなど、少し大きめのゴムで

かざるとなお◎です!

ダウンスタイルを思う存分楽しめるヘアですよ☆



ロング

ロングは髪全体をあげるアップスタイルがオススメです☆

やっぱりアップは女の子らしいですし、

なんせ、ロングにしかできないヘアアレンジです☆

長さを活かしたハーフアップもかわいいですが、子どもの時はアップ、
少しお姉ちゃんになったら
ハーフアップをオススメします(╹◡╹)




と、いう事で、長さ別オススメヘアアレンジをご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか?

近いうちに動画も作成しますので、

こんな髪型あったら嬉しい!

というのでも、ぜひコメントくださいねー☆


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚






category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
