06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

超簡単!!とっても可愛い花かんむり風へアアレンジ動画紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー


今日はとっても可愛らしくて簡単なへアアレンジの動画を

見つけたのでぜひぜひご紹介したいと思います!!





まず、両顔周りを肩編みこみしていき

後ろで2つを一つにまとめます♪


ちょうど耳の高さ位でゴムで1つに合わせます。

ゴムで結んだ先は三つ編みをほどいておき、

合わせた髪を新たに3つに分けて三つ編みしていきます。

最後まで三つ編みして片側だけ少し引き出したら

引き出していない方を内側にして

毛先から巻き込んでいき、

三つ編みを合わせたゴムの上でピンで固定したら完成です★


とっても簡単でとっても可愛い花かんむり風へアアレンジ

ぜひぜひ試してみてください♪



私も、今度絶対試します。

これ、絶対可愛いです。笑

男女ともに受ける率高めなので

絶対やりますwwww




‐関連ヘアアレンジ動画‐


髪の長さ別ヘアアレンジ動画紹介‐編みこみなし編‐

子供簡単へアアレンジへアリボン編動画紹介

ボブヘアアレンジ動画紹介

ショートヘアアレンジ・ハーフアップ動画紹介

ロングヘアアレンジ:編み込みで頭に花

結婚式&披露宴お呼ばれヘアアレンジ







何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: ヘアアレンジ動画紹介

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

女性の育毛の方法と注意点 

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は女性の薄毛が増えてきていますが

それと同時に育毛される方も増えてきています。

薄毛についての記事⇒女性の薄毛の原因と対策


いくら育毛剤をつけたからといって

すぐに効果が出るとは限りません。



育毛剤や頭皮マッサージ、

その他の育毛を妨害するものへの対策
が必要になってきます。


ダイエットと同じで。

いくら運動しても、食べ過ぎという根源を断たなかったり

せっかく行っているのだから効果を倍増させる方法を

取らなくては運動しているのにもったいないですからね!!



では、まず、育毛に大事なマッサージから。

マッサージをする理由は、頭皮の血行をよくする為

髪を作る栄養は、血液に乗って髪の毛の根元に送られてきます。

が、血行が悪くなると、髪に栄養が十分に運ばれなくなり、

髪が栄養不足になってしまいます。

その結果、健康な髪が作られなくなるのです。

冬は冷えによる肩こりにも注意です><

肩こりが原因で、頭皮までの血行が悪くなります。


では、血行をよくするマッサージの方法を♪

両側側頭部の皮膚を指の腹で押上げ、

頭頂部の皮膚を緩めます。

次に同じように前頭部、後頭部の皮膚を

押し上げてください。


これを何回か繰り返していきます。

ですが、この時髪が薄くなっている所は

直接マッサージしない事。



直接すると逆に悪化させる事がありますので

注意してください><




続いて、育毛を妨げを防ぐ事。

育毛を大きく妨げるのは紫外線です。

腕や身体と同じように頭皮も日焼けをします。

日焼けをすると皮膚の新陳代謝が低下して、

老化が進む
ので、髪の育成にも大きな影響を与えます。

秋になると抜け毛が増えることも、

この紫外線によるダメージが原因が多いのだとか…


紫外線は6月から8月にかけてが一番多く有害です。

外出時には必ず日傘、または帽子で紫外線の対策

行ってください。

UV加工されているものだとなおいいです♪


UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/長傘 シルバー [ネイビー] 60cm<ひんやり傘>

UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/折傘 シルバー/コスモスブラック<ひんやり傘>
日傘はUVカット・晴雨兼用が一番!!



帽子の場合は通気性のいいものを選ぶと髪にも

いいですよ。

髪全体を紫外線から守るには

つばの広いものがオススメです。

サイズは少しゆったりしている方が

血行を悪くしないのでオススメです★



VAXPOT(バックスポット) サーフハット 帽子 女性用 男性用 レディース メンズ 日焼け対策 ストラップ付き




また、最近は髪用の日焼け止めも販売しています。


サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー ビッグ 90g




頭皮も髪も肌と一緒で日焼けをします。

しっかりと紫外線から守ってあげましょう!!









最後に、育毛剤!!

毛を育てる育毛剤には血行促進の効果があります。

育毛剤自体に、髪を育てる効果はありません。

が、髪を育てる補助をする役割があります。

また、育毛剤は最低でも使用してから効果が現れるまで

6ヶ月
はかかります。

その前に効果が見られないと

途中で使うのをやめてしまいがちですが

継続は力なり。6ヶ月は続けましょう!!

もし、1年使っても改善されない場合は

育毛剤とともに生活習慣を見直してみると

いいかもしれません。

最後に決められた用法・容量を守って

正しく使ってくださいね★


【オススメ育毛剤】

マイナチュレ サプリメント 毛髪頭皮ケア成分配合
女性のために作られた女性のための育毛剤。
妊婦さんでも使えるくらい
頭皮に優しいので敏感肌の方でも安心です。


花蘭咲 120ml 
世界13カ国で特許を取得した血行促進作用の高い
「エビネエキス」配合の育毛剤。


モウガ Lモルティ薬用育毛ローション180g
ネットで人気の育毛剤。
ドラッグストアよりも少しお安く手に入ります★





以上が、育毛を促進させる方法です★

ぜひぜひ試してみてください♪






何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ



category: 女性の育毛

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

女性の薄毛の原因と対策 

このエントリーをはてなブックマークに追加



近年、女性の薄毛が増えています。

女性の薄毛の大半が髪が細くなり

分け目などから薄くなる
ような症状です。

また、特徴として全体的にボリュームがなくなり

地肌が透けて見えてしまったりする
薄毛の方がほとんどです。



こういった女性の薄毛の原因には

いろいろと原因があるとされていますが、

一般的に、ホルモンバランスの崩れが一番の原因だそうです。


最近は、女性も男性並に仕事をしたりする時代です。

ストレスや生活習慣の乱れなどで、男性化が進み

ホルモンのバランスの崩れなどの影響が出ていますよね?


女性に男性波のヒゲが生えてきている事も

このホルモンバランスの崩れが原因です。


そして、女性にも男性型脱毛症の方が多くなってきていると聞きます。



女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、

薄毛になってしまうこともあるので、

そこに、男性化が加わることで更に薄毛が促進されてしまうのです。


そのほかにも、

・血行不良
・加齢
・栄養不足
・生活習慣の乱れ
・ストレス
・無理なダイエット
・ヘアカラー・パーマなどのし過ぎ


も原因にもなりますので、できればこちらも解消すると

薄毛のリスクが少なくなってきます。


オシャレのために行うヘアカラー・パーマなどは

髪に必要なキューティクルをはがしてしまいます。

すると弱々しい髪になってしまいます。(弾力のない細い髪)


ほかにも、いつも同じ分け目だったりと

負荷を与えすぎるのも髪が抜けやすくなってしまいます。

気をつけられるべき所は小さなことから注意していきたいですね♪



女性は、30代に入ると女性ホルモンの分泌量が減り始め、

40代には急減すると言われています。

薄毛に悩む女性が増えるのも30代から、

そして40代になると急増するとも言われています。


今、悩んでいらっしゃる方、

今は悩んでいないけど女性であれば通る道かもしれません。



薄毛の対策としては、

・髪に負荷を与えない
(同じ分け目や同じ結ぶ場所)

・髪が傷む施術はやりすぎない程度に
(ヘアカラーやパーマ)

・女性ホルモンを乱さないよう生活習慣を正しく見直す
(栄養不足・無理なダイエット・ストレス)

・納豆を食べる
(女性ホルモンと同じ働きを持つ)



以上が、薄毛の対策です!!


悩みがあれば、原因があり、原因がわかれば

対策もあります!!


諦めずに試してみてください★




何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ








category: 女性の薄毛

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

浴衣にピッタリの超簡単へアアレンジ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわー。

夜も暑くて眠れない時期がやってまいりましたねー★

私はエアコンをつけて寝ると風邪をひくので

あまりつけないで寝ます。笑

ちなみに去年自分の部屋のエアコンをつけた回数は

年間を通して2回です。笑

アイスノンと扇風機があれば無敵!!←


さて、夏と言えば花火!!

花火といえば祭り!!

祭りと言えば浴衣!!


そう!!浴衣といえば、ヘアアレンジですよねー★


浴衣ってとっても可愛いし、

最近は形は和でも柄が洋風だったりする

とっても可愛い浴衣増えてきましたねー♪


そこで、今日は簡単にできちゃう

浴衣にぴったりのヘアアレンジをご紹介します(^ω^)





編み込みでシックに…


編み込みした髪をうなじ付近で止めておく
ちょっと大人っぽいスタイル★


流行りの猫耳風♪


高い位置で結んだ髪を猫耳のような形に
仕上げていく可愛らしいスタイル♪


小悪魔チックで可愛らしく…


三つ編みで角みたいなお団子を作っちゃう
可愛らしいスタイル!!


上級者の方には…






大人っぽい雰囲気でいつもと違う浴衣のあなたを
へアアレンジで更にアピール!!




以上が、浴衣にあったへアアレンジです♪

ぜひぜひ、今年の夏はスキルをあげて

可愛くへアアレンジしちゃいましょう!!





何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ



category: 浴衣へアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

髪の毛を通常より早く伸ばす方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の毛は女の命と言われるほど

女性には髪は綺麗であればあるほど

いいものです♪


私も、髪のキレイな女性で更に

いい匂いがするとついて行きたくなります←


そして、中学、高校辺りは女子はそろって

長い髪に憧れます♪

エクステをつけたり何かしたりして。

私もそうだったなー。


今日は、髪を通常よりも早く伸ばす方法

ご紹介します♪




1、髪の毛を結んでおく

伸ばしたい部分の髪を結んでおくと伸びやすいです。

これは一番てっとり早い方法だと思います。

私自身この方法でずっと髪をのばしてきました。笑

結んでおくと、開いた毛穴から髪が気持ち早く伸びます。

この気持ちの分が、日にちを重ねるごとに

大きな成長を遂げるのです←

塵も積もれば山となるですね♪




2、睡眠を十分にとる(不摂生をしない)

体を成長させるために一番大事なのは成長ホルモンです。

成長ホルモンは夜の10時から2時の間が

一番分泌されやすくなります。

その時間帯にしっかりと睡眠をとることで

成長ホルモンが分泌され、髪も十分な成長を受けます。



3、亜鉛をとる。

髪の毛の原料であるタンパク質を作るのに

亜鉛が必要
だというのは有名なお話です。

亜鉛が多く含まれる食材は、

牡蠣、うなぎ、牛肉(もも)、チーズ、レバー(豚・鶏)、
卵黄、大豆、納豆、きな粉、豆腐、そば、ゴマ、
緑茶、抹茶、カシューナッツ、アーモンド、黒米、赤米


あたりです。

一日の摂取量は15mgなので摂取しすぎに注意しましょう。



4、ストレスのない生活を送る

これはどんな事よりも難しいと思いますが…

ストレスは亜鉛の消費を促進する影響があるんです…

これだといくら亜鉛を補ったとしても無理がありますよね。

ただでさえ、飲酒や食生活の乱れによって亜鉛は不足しています。

またストレスは不眠などを引き起こし、

自律神経の働きを乱して髪に良くない状況を

作り上げてしまいます。

髪にかかわらず、極力ストレスのない生活を

心がけたいですね(´・ω・`)



5、大豆を食べる。

髪の原料はタンパク質というケラチンです。

髪を伸ばすためにはタンパク質が必要なのでしっかりと

とっていきましょう。


脂肪分が少なく、それでいて良質なタンパク質といえば、

ズバリ大豆です!!さすが!!


大豆に含まれるイソフラボンは女性に必要な

女性ホルモンと同じ働きをすることがわかっています。

大豆は髪だけでなく女性の為の素晴らしい食材です★




6、専用シャンプーなどのアイテムを使う

最後は、髪を早く伸ばすシャンプーなどの

アイテムを使うことです★

Amazonで売れているその商品をこちらに載せておきますね♪



ヘアアクセルレーターF フローラルの香り




エレンス2001 ツインスキャルプシャンプーEX-2(やわらかい髪用)



DHC 亜鉛 60日分



ローズヒップティー ファインカット 500g




サクセス薬用育毛トニック エクストラクール 無香料/180g 【HTRC2.1】


髪を早く伸ばしたい方はぜひぜひためしてください!!





何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 髪の毛を早く伸ばす

cm 2   tb 0   page top

トリートメントで傷みのないさらさらな髪へ 

このエントリーをはてなブックマークに追加



髪にトリートメントがなぜ必要なのか

髪は日差し(紫外線)、摩擦、カラー、

パーマ、ドライヤーの熱やアイロン等で

日々ダメージを受けています


毛穴から髪に栄養は行くようにはなっていますが、

髪が長くなっていくと、

その栄養だけでは足りなくなっていき

パサパサになっていきます。


さらには、カラーやパーマ、

または摩擦などでダメージを

乾燥を増やしていきます。

そんな時にトリートメントが必要なのです。



トリートメントの役割

トリートメントはキューティクルを整え、

滑らかな髪を保つ

痛んだ頭髪に染み込み、

内部から補修、表面をコーティングして

保護する働き
があります。

似たものの中にリンスやコンディショナーもありますが、

こちらは髪の状態をアルカリ性(傷みやすい状態)から

弱酸性(本来の性質まで)に戻すもの。

トリートメントは傷を修復するもの、潤いを与えるものです。



トリートメントの選び方

さらさら、しっとり、カラーリング、パーマ…

様々な用途で使われるトリートメントがありますが、

基本的にはシャンプーとトリートメントは同じシリーズを選ぶといいです♪

また、頭皮や毛髪の状態によって選ぶことも忘れずに!

かなりパサパサしているようであれば、しっとり

頭皮の油分が多いのであればさらさらを。

洗い流さないタイプのトリートメントも効果が高いのでオススメです★

が、つけすぎると毛穴のつまりやフケかゆみの原因になったり

サラサラにならずベッタリという印象になってしまうので

用量を守って使える方にはオススメです。



トリートメントの効果的な使い方

最近は結構多様されていますが

十分にトリートメントの効果を

発揮できていない事があります。

十分に発揮させてあげて、髪をサラサラにしましょう!!


1、シャンプーの前に髪をお湯で流します。

頭皮の汚れは水で約半分は落ちるのでここではゴシゴシではなく

じゃぶじゃぶと流しましょう。


2、シャンプーをつけて髪と頭皮を洗います。

この時は泡を十分にたて、ゴシゴシと洗うのは頭皮だけ。

髪は泡でやさしく丁寧に。


3、しっかりとすすぎます。

まずは頭皮の汚れを落としましょう。

頭皮の汚れが落ちていなければ髪はまた汚れます

じゃぶじゃぶと流します。


4、水を切り、軽くタオルドライします。

髪をタオルで挟むように、パンパンと軽く水分を切ります。


5、適量を手に取り手のひらで広げ、

内側からたたくようにして髪に付ける。

頭皮にはつけずに髪だけにやさしく付ける事。


6、少し時間をおきます。

5分から10分を目安に。

タオルターバンやシャワーキャップをすると更に効果的です。


7、髪をこすらないようにやさしくすすぐ。

髪は絶対にこすらない。水でじゃばじゃばと十分にすすぎます。





注意する点は、トリートメントを

・頭皮にはつけないようにすること

・頭皮に擦り付けないようにすること

・つけすぎないようにすること


これらをやってしまうと逆効果になってしまうので気をつけましょう。


特にダメージがひどい時は…

トリートメントをつけてからタオルターバンやシャワーキャップをかぶりながら

湯船につかってしまいましょう。半身浴を楽しむのもいいかもしれません♪

毛髪が温まり、より浸透しやすくなります。

週2回位行うと効果的です。



上記の方法でぜひサラサラヘアーを手に入れてください♪


もし、これだけやって改善が見られない場合は

残念ですが、痛んでる部分を切るしかないです…

新しい髪を大事にしてあげてください★











何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ







category: トリートメント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
