07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今はあまり見かけなくなったエクステについて 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!



今日は暑かったですねー(´・ω・`)

久しぶりにエアコンつけて寝てます。

でもなんだか体が休まらない気がして

消したい←





ということで、今日は「エクステ」についてです!!


最近はあまり見ることもなくなったのですが

エクステって知ってますか?



自分の髪に髪を編み込んで長さを伸ばしたり

色を入れたりして楽しむことができる

いわばつけ毛みたいなものですね!!



しっかりと人毛で、地毛の地肌に近いところから

編み込んでいきます。



で、地毛がのびてしまったり切れてしまったら

外したほうがいいですね♪


自毛に編み込んであるので

実際髪は洗いにくく、そして編み込んである部分は

よく洗えないので夏だったりすると

ちゃんとしないと匂いが出てきて大変なことにも
なります(´・ω・`)


私が学生(高校)の時に流行ったものですが


今でもたまーに見かけますね。



地肌もきれいに洗えないので

あまりオススメはしませんが

1度はやってみてもいいかもしれません♪



試してみてください☆







何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

市販のヘアカラーでうまく染めるコツ 

このエントリーをはてなブックマークに追加





こんばんわー♪


ここ二日、ブログの調子が悪かったのと

私の調子が悪かったのとで2日間

更新できませんでした:(;゙゚'ω゚'):

いやー久々に身体が辛くて仕事が手につかなかったです(´・ω・`)



さて、今日は市販のヘアカラーでうまく染めるコツを♪


ヘアカラーをした後って

頭のてっぺんから毛先まで

きれいに染まっていますよね!!


すごいなーといつもおもうんですが

実は、このヘアカラー全部同じ色味を出すようには

なっているんですが、てっぺんから毛先まで

全くおんなじ色で染まっているというわけではないんです!!


ご存知でしたか?!





美容室で髪染めるときって

頭のてっぺんって最後に

塗りません?



これっててっぺんが染まりやすいのと

てっぺんに光が当たって明るく見えやすくなる事から

一番最後に塗っててっぺん以外のところと

バランスを合わせているんです☆


よくできてるなーと思いません?♪



市販で染める時も同様、

てっぺんを最後に塗る

一昔前のギャルみたいなマッキンキンな

ダサい状態にならなくていいですよー☆


ブリーチじゃないもので染める時も同様

てっぺんを最後にすると

自然でとってもいい感じな

ヘアカラーになると思います♪


ぜひ試してみてください☆



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ヘアカラーリングの種類と特徴 

このエントリーをはてなブックマークに追加







こんばんわー!!


いやーもう、寒くなりましたねー!!


秋って感じです!!

夜の匂いが秋って感じでテンション上がっちゃう。笑



さて、今日はヘアカラーの種類について

ご紹介!!


ヘアカラーにもいろいろと染め方がありますので

ぜひ参考になさってください(´∀`)



1、ヘアマニキュア

これは、爪のマニキュアと一緒で

髪に色の膜をはって色を載せる方法です♪

ベターっとつくわけではなく自然にツヤっとした

仕上り
になります。

これは、落ちやすいものなので

夏などの汗がかきやすい時期はおすすめできません♪

冬が最適です!!

そして、年配の方の白髪何かを薄く茶色にするのに

自然な感じでとっても好まれています♪



2、ハイライト(ローライト)

髪全体を染めるのではなく、

髪を間引きして少し明るい色を入れて

髪全体をふんわりと明るくさせるカラーリング方法
です☆

逆のローライトも同じ用量で暗くおちつかせてみえます♪




3、アッシュ

これはブリーチして青み(緑がかった)を髪に入れる

カラーリングです♪

シルバーに見えたり、ちょっとかっこいいですが

落ちるのがものすごく早くて

ただのブリーチしたあとのキンキンに戻ってしまいます。

保って1週間が限度かなー。

お試しでやってみるのもいいと思います♪




以上、3つご紹介しました!!


去年はハイライトを入れてもらって少し明るくした覚えがあります。

今年はまた真っ黒に黒染めしようかと企んでいる←


参考になりましたでしょうか?



では、またあしたー!!






何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

髪の癖について 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!


今日は、涼しくて食欲がわいてしまう日でしたー

そして、食欲のあとの睡魔。笑


これには私も耐えられない!!

今も少し眠いです:(;゙゚'ω゚'):


今日は、髪の癖についてお話します!!


年を取ると、髪に癖が出てきたとか

強くなったとか、言われるんですが

これ、みなさんなぜだかしってます?



実は、髪の太さが原因なんです♪


若い時は髪もみずみずしく

太いものですが加齢とともに

髪は細く、水分がなくなってくる
んですね。


太さで癖が出てなかった部分が

細くなると出て来るようになってくるんです。



健康な髪だった方でも実感できるほどです。

これに、最近の方はカラーやパーマで

頭皮に負担をかけすぎて今度は薄毛まで

併発してしまう可能性
があります(´・ω・`)



癖は、太さや水分によって抑えられているので

年を重ねるごとに癖が強くなってしまうのは

仕方ないことと言えますね(´・ω・`)



髪の水分などはカラー施術や食生活、生活習慣で

影響してきますのでしっかりと守ってあげましょう!!



では、今日はこのへんで!!




何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

夏に頭皮が痒くなる原因 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー



舌先に口内炎ができてしまっている私です:(;゙゚'ω゚'):

ご飯が思うように食べられなくてストレス。←

夜ふかしと夜の夜食が原因と考えますので

改めてみます。




さて、今日は、夏の頭皮のかゆみについてお話します☆


まあ、私の頭皮が痒いからお話しようと思ったんですけどね。笑




まず、夏の頭皮のかゆみの原因については


概ねの確率で頭皮を濡れたママにしてしまうことが原因です。



夏ってお風呂から上がって乾かさずに寝てしまうこと

よくありますよねー!!

これが一番よくないのだとか!!


考えてみれば、私はここさいきんタオルを巻いたまま

寝ていました:(;゙゚'ω゚'):




もともとアレルギーをもっているので

何科あればすぐ痒くなったりただれたりというのが

よくあるのですが、頭皮のかゆみはおそらく

ただそれだけなのだろうと思いました←



蒸し蒸しした状態の髪は菌が繁殖しやすいです。

ただでさえ、汗で頭皮も濡れているというのに

洗ったあとも繁殖させてしまったら頭皮が可愛そうですよね(´;ω;`)


なので髪や頭皮のためにもしっかりと

乾かしてから寝たりしてください♪



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

髪がさらさらな人とそうでない人の違い 

このエントリーをはてなブックマークに追加





こんばんわー♪


昨日は、カラオケフリータイム

9時間行ってきました☆


小学校からの幼馴染と変な気を使わずに、

ディズニーなどを歌いまくるのはとっても楽しかったです☆

9時間歌いっぱなしは疲れるけど☆




先日、ヤフーで髪について検索しようと思って、

「髪」と検索すると

「髪の毛をサラサラにする方法」という

キーワードが関連ワードにでてきました。



世の女子はそんなに髪をサラサラにしたいのか(°д°)

と、びくっりしましたが、

そうなんでしょうか。


私は、ちいさい頃から髪が細くて

直毛でパーマもかからない位さらさらなんですが


今まで、髪に対して特別何かしてきたわけではありません。


おそらく人並みに染めてましたし、

パーマがかからなくてもかけたくなってかけてましたし、

傷みも多少はあったと思います。




ですが、高校卒業するまで枝毛もなかったですし、

友達にいつも触られて羨ましがられていました。



専門学生時代には、友達に手触りがいいからと

暇つぶしのようによく触られていました。


で、どうしてこんなにサラサラなのかを

考えたところ何もしてないことには代わりなかったのですが

シャンプーだけはいいものを使っていたなと

思いました。




父が美容師なため市場で出されている

シャンプーではなく美容師さんが使う

薬用シャンプー
だったんですよね。





中野製薬 センフィーク シャンプー スムース 760ml <29459>


センフィーク コンディショナー スムース 760ml



これなんですが、

この大きさで3500円ほどします:(;゙゚'ω゚'):


寝癖を直すのも水だけトリートメントや

ヘア剤をつけていたわけでもないですが

私の髪をサラサラにしてくれたのは

紛れもなくシャンプーだ


何もやってこなかった私は確信しています←



髪ってシャンプーを頻繁に変えたりすると

成分のちがいで逆に傷んだり
するんですよね。



さらさらにするには薬用のいいシャンプーを

長年使うこと。


これしかないと思いますねー。


嘘だと思ったら、

今より少し質のいいシャンプーを

長く使ってみると髪の質が変わると思いますよ♪







何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ


category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

アメリカピンとUピンの使いわけ 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!


最近髪をボブ位に切った私は

仕事中もっぱら編みこみをしています。

ボブだと、髪が邪魔で仕方ないのです。笑



さて、今日は、そんなヘアアレンジに必要な

アメリカピンとUピンの使いわけについて

お話します(´∀`)



☆アメリカピン


きっちり、しっかり、ぴたっと止めたいところは

アメリカピンで留めるとタイトにとまって

しっかりとしたヘアアレンジができます。


ピンのあいだに隙間があまりないのと

ピン自体が硬いためにしっかりと止まります。


留め方のコツは

土台となる髪と止めたい髪を一緒にピンに

引っ掛けてください☆




☆Uピン

ゆるく、ふんわり、質感を残しながら

形をキープしたい場合は

Uピンを使って潰さないように留めていきます。


Uピンの先を少し折り曲げておくと

Uピンが落ちてこないので

ふんわりながらもしっかり止められます。




ぜひぜひ、この2つのピンを使い分けて

キレイなヘアアレンジを作ってみてください☆



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
