05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪が細い人必見!!髪を太くする3つのヘアケアを紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんはー!!


最近は夕立がすごいですね。

髪が細いのでいきなり雨が降って髪の毛が濡れちゃうと
頭がぺたーんってなって恥ずかしいここあです。笑



髪の毛が細いと大変ですよね。


汗かいても髪の毛がぺたーんってなっちゃうし
雨で髪の毛が濡れるととぺたーんってなっちゃうし
私の前髪どこーって感じです。笑




今回の記事では髪が細い人にむけて髪の毛を太くする方法を紹介します。




髪の太さは男性なら20代前半から
女性なら30代前半から細くなってくる傾向にあります。



それでは髪が細くなる原因から紹介します。





髪が細くなる原因



髪が細くなる原因は栄養素の不足・過度なストレス・不規則な生活・頭皮の汚れが上げられます。


栄養素の不足

栄養素の不足はダイエット中に食事を制限をするとおきます。
ダイエットをすると髪の毛に必要なタンパク質が不足します。



タンパク質は豆腐・納豆・卵・牛乳などに含まれています。

ダイエットをする時はタンパク質が不足しないように
食事に気を使ってください。




過度なストレス



好きな人と付き合っていたのに
いきなり別れることになるとストレスで髪が細くなる人がいます。


ストレスはすごく髪に影響しています。


ストレスを感じると血管は収縮して血行は低下します。
血行が低下すると髪に栄養素を送るルートが狭まってしまうので
しっかりと髪に栄養を送れません。



ストレスを良く感じている人は
寝る前の1時間でもリラックス出来る時間を作るのがいいですよ。




不規則な生活



髪は夜の10時〜2時までによく成長します。

夜10時〜2時の間は体をメンテナンスする時間で
体調を整えたり肌や髪などに栄養を送ったりしています。



この時間にしっかりと睡眠をして
体がメンテナンスに集中できるようにしておきましょう。




頭皮の汚れ


毛穴が油で汚れていると新しく生えてくるはずの髪の成長が遅くなります。


髪の毛は一定の周期で生えては抜けてを繰り返しているのですが
頭皮が汚れていると新しく髪が生えるのが遅くなるので
結果的に頭皮全体が薄くなってしまいます。




頭皮の汚れを落とすにはシャンプーをする前とした後に
しっかりシャワーですすぐようにしましょう。



頭を洗う時は38℃ぐらいのお湯で洗ってください。
暑すぎるお湯で髪を洗うと髪が刺激を受けて
余計に頭皮が脂性になってしまいます。




しっかり頭皮をすすぐだけで毛穴の油は落とせるので
髪の毛を洗ったあとはゴシゴシしないように優しく髪をすすぎましょう。






髪の毛を太くする方法





髪の毛を太くするには髪に良い栄養をとる・シャンプーするとき優しくする・頭皮の血流をよくするなどが上げられます。







髪に良い栄養をとる



髪に良い栄養はタンパク質、亜鉛、カルシウム、ビタミンなどです。


髪の毛に良い食べ物は卵、青魚、クルミ、わかめ、ヨーグルト、ブルーベリーなどです。



亜鉛は髪に良い栄養素で有名です。


亜鉛の入っているサプリメントなどもあるので
髪や爪などをキレイに保ちたい人にはオススメです。





シャンプーするときは優しくする



上でも紹介しましたが
髪の毛一定の期間で生えては抜けてを繰り返します。


頭皮に油がたまってたり、髪に栄養が無いことで
髪が抜けやすくなっていると
髪全体が細く薄くなってしまいます。




なので、毎日髪の毛を洗う時は優しく指の腹でマッサージするように洗いましょう。



1日の抜ける量より生える量が増えれば髪は全体的に太く濃くなります。





頭皮の血行をよくする


頭皮の血行がよくなれば髪に多くの栄養を送れるようになります。



頭皮の血行を良くするにはシャンプーの時頭をマッサージするなどの方法があります。


他にも今人気なのはシャンプーをする前に炭酸水を使って頭皮をマッサージする方法です。



スーパーに行けば60〜100円ぐらいで炭酸水が変えるので
1回20〜30円ほどで出来ます。



炭酸水ヘッドスパの方法は


髪が乾いてる状態で髪の生え際に手を当てて
生え際に炭酸水をかけましょう。



手と頭の間に炭酸水を溜めたら
それを後頭部へ向かって塗りましょう。


炭酸水を頭皮に塗ったら指の腹を使って
後頭部に向かって引き上げるようにマッサージしましょう。


シャワーで汚れを荒い流せば終了です。




髪の毛を太くするには亜鉛などの髪に良い栄養をとることと
頭皮を清潔に保つことが重要です。




炭酸水ヘッドスパは頭皮にも良いし気持ちもいいのでオススメです。




タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

【髪質の診断方法を紹介】自分にあったシャンプーを選ぼう!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんはー!!


最近はいきなり雨が降ったりして、洗濯してると大変ですよね。
早く梅雨が終わって欲しいと願っているここあです。




梅雨が終われば本格的に夏ですよね。


夏は紫外線が強かったり、汗をよくかくようになるので髪の毛が傷みやすい季節にです。



夏はしっかりヘアケアをしていないと髪の水分がなくなって
髪がパサパサなったりします。



なので今回の記事では自分の髪質を診断して自分にあったシャンプーを選ぶ方法を紹介します。





自分の髪質を診断する方法



まずは自分の髪質を診断しましょう。


髪質を診断するためにまずは髪の毛をキレイに洗って
髪の毛に付いている余計な油分を落としましょう。



コンディショナーやリンスなどにはコーテーング材が含まれていて
髪の毛にシリコンなどをコーティングすることで
髪をサラサラにしたり髪をツヤツヤにしたりします。




髪の毛にコーティングがされてる状態だと
自分の本当に髪質はわかりません。



まずはしっかり髪の毛を洗って
髪質が診断できるようにしましょう。




髪質診断するための髪の洗い方



髪の毛を洗うときはコーティング材の入ってるものや
リンスinシャンプーは使わないでください。


コーテング材の入っていないシャンプーとは
ノンシリコンシャンプーのことをいいます。



髪を洗うときは今まで髪につけてきたコーティングが落ちるように
2度洗いをしてよく髪を洗ってください。





ノンシリコンシャンプーなどの
コーテング材が入ってないシャンプーを持っていない人は
髪の毛を洗ったあとによくシャワーで流してください。




髪を洗ったあとはリンスやトリートメントをしないで
シャンプーをよく流しましょう。



髪についてるシャンプーをよく流したら洗いは終了です。




自分の髪質を診断しましょう。




髪の毛をしっかり洗うことができたら
髪の毛を乾かして自分の髪質を診断しましょう。



普段はシャンプーの後にコンディショナーをしたり
リンスをしたりしていると思いますが
今は髪の毛に余計なコーテングはされていません。



今の状態が本来のあなたの髪質です。



今の状態で



髪の毛の堅さと太さ
髪の毛の水分量
髪の毛の痛み具合




この3つを調べましょう。




髪の毛の堅さと太さを診断


今の状態で髪の堅さと太さを調べてみましょう。


髪の毛を少し束ねて指で押して弾力をしらべてみましょう。
いつもトリートメントをしているときより
髪質が堅くかんじます。



指で押した感触で固めか柔らかめのシャンプーを選びましょう。





髪の毛の水分量を診断



髪の毛の水分量を調べる方法は
乾いた髪の毛に霧吹きで水を吹きかけるだけです。


霧吹きがない場合は手を少しだけ濡らして
髪の毛を濡らしてください。


髪の毛を濡らしたとき、髪や頭皮から水滴がたれてきたら
髪や頭皮の油が多いタイプです。



髪の毛を濡らしたとき、髪がすぐに水分を吸収されたら
髪や頭皮の油が少ないタイプです



油が多いタイプの人はさらさらタイプのシャンプーを選び
油が少ないタイプの人はしっとりタイプのシャンプーを選びましょう。




髪の痛み具合を診断




髪の毛に水滴が残っている人は
キューティクルがささくれているので髪が傷んでいる証拠です。



可能なら傷んでる部分をカットすることをオススメします。




いつもはトリートメントをして髪がまとまっていても
1度髪の毛に付いているコーティング材をとると
こんなにも違うのかとショックを受けるかもしれません。




ですがそれが本来の髪質です。




髪の毛が乾いた状態で



クシが通りやすいか
髪が広がっていないか
髪が絡まっていないか


をチェックしてみましょう。



髪が傷んでいると、髪が絡まったり
髪がボサボサして横に広がったり
髪が絡まったりします。



トリートメントやリンスをしていない状態で
クシがよく通ったり、髪が広がったりしない人は
十分にキレイな髪と言えます。



そういう人はトリートメントをして
余計に髪の毛をコーテングするのはやめて
コーテング材が入ってない栄養素の高いトリートメントを選びましょう。




髪の毛が傷んでると感じる人は
1度美容室に行ってカットしてもらうのが良いと思います。



髪は1度傷んだら元に戻ることはないので
傷んだ髪の毛は1度切って日頃しっかりヘアケアをして
髪の毛が傷まないようにしましょう。





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

傷んだ髪を修復しよう!傷んだ髪のケアや手入れ方法を紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、ここあです。


昨日は局地的に大雨が降ったり、場所によっては雹が振ったりして大変だったみたいですね。



暑くなったと思ったらいきなり大雨が降ったりして髪の毛もぼざぼざしっちゃって大変ですよね。




雨に濡れると髪の毛がキシキシしたり
1度髪が濡れちゃったらなかなかまとめられないって人も多いんじゃないでしょうか?



雨が多い季節や湿気の多い季節は髪が傷んでいる人には大変ですよね。



ということで今回は


傷んだ髪を修復するための手入れやヘアケアの方法を紹介します。







髪はヘアケアで修復できる!?




結論から言うと1度傷ついた髪は
どんなに手入れをしたりケアをしても元に戻ることはありません。




髪の毛は死滅細胞といって死んでる細胞が集まって出来ています。
髪の毛以外にも爪も死滅細胞で出来ています。



死滅細胞は自己再生能力が無いので
髪の毛が自分の力で修正することは無いと言われています。





ないと言われていますと曖昧な表現になってしまう原因は
会社によって死滅細胞派と死滅細胞じゃない派がいて
それぞれが違った効果のシャンプーやトリートメントを販売しています。




ですが有力なのは死滅細胞説です。


なので今回の記事では死滅細胞説的なヘアケアや手入れの方法を紹介します。





髪の毛にはキューティクルって言われるコーティング材の様なものがあります。



キューティクルは髪の毛を外からのダメージから守ったり
内側の水分が蒸発しないようにサランラップの様な役割をはたしたりします。




このキューティクルが傷つくともう修復されることはありません。




キューティクルが1度傷ついて剥がれてしまうと
そこからキューティクルが剥がれやすくなったり
キューティクルが剥がれてる部分から水分が蒸発して髪の毛がパサパサになります。




だからキューティクルが剥がれないように水分が蒸発しないように
トリートメントをしてキューティクルの上から新しくコーティングをするんです。




トリートメントをした後に髪の毛がツルツルしてたり
髪がつやつやになるのは、このコーティングのおかげです。





コーティングのやり過ぎは髪に悪い




美容院でトリートメントをした後など
髪の毛がツヤツヤになって嬉しいかもしれませんが
トリートメントのやり過ぎは髪の毛にスゴいダメージになります。



トリートメントをすると髪の毛1本1本に
分厚くて重いプラスチックのコーティングをすることになります。



分厚いコーティングは1回のシャンプーだけでは落ちません。




髪の毛に良い栄養素の入った高いシャンプーを使っていても
分厚いコーティングの上から洗っていても
栄養素は髪の内部へは浸透しないで本来の効果は得られません。





シリコン・ポリマー・椿油などが入ってるトリートメントは
使った時は手触りが良くなって治ったような気がしますが
ただ髪の周りにコーティングをしているだけで




本当に髪の痛みが改善されてるわけではありません。







傷んだ髪の正しい手入れ方法は?




1度傷んでしまった髪はもう治ることはないので
髪が傷まないようにすることから始めましょう。



カラーやパーマをやり過ぎないようにしたり
髪の毛を乾かす時はドライヤーを当て過ぎないようにして
少し湿ってるかな?ってぐらいで辞めましょう。





髪の毛を洗うシャンプーはシリコンなどの
コーティング材の入ってない物を選びましょう。




これからトリートメントをして髪の毛に栄養を補給しようって時に
シリコン入りのシャンプーを使って髪の毛がコーティングされちゃったらもったいないですよね。



なので使っているシャンプーにシリコン・ポリマーなどのコーティング材が入ってないか確認しましょう。





シャンプーの確認が取れたらトリートメントを確認しましょう



トリートメントは大きく分けて



リンス兼用タイプ
手触り・艶重視のコーティングタイプ
アミノ酸・タンパク質を補給するタイプ




この3つのタイプに分けられます。






美容室などで使われているのは
アミノ酸・タンパク質を補給するタイプ
のトリートメントです。





アミノ酸・タンパク質を補給するタイプのトリートメントは高いですがヘアケアには1番良いです。




アミノ酸・タンパク質を補給するタイプのトリートメントを
毛先を中心につけて、頭にラップを巻いて
お風呂に10分ほど浸かって時間をおいてから流しましょう。




毎日髪の毛にしっかり栄養を入れていれば
今以上に髪の毛が傷むことはありません。



栄養素の高いトリートメントをしながら
髪の毛を乾かすときなどに注意しながら生活していれば
髪が伸びていくにつれて少しずつ髪の痛みは改善されます。





何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: トリートメント

cm 0   tb 0   page top

枝毛になる原因とは?枝毛になる原因とケアの方法を紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!


最近は雨が多くて洗濯物が乾かなくて困っているここあです。笑



今日の記事は枝毛について!!



髪の毛はしっかりケアしていないと
気がつくと枝毛が出来てたり切れ毛になったり大変ですよね。




枝毛になるのか髪の毛が痛んでいる証拠です。


枝毛はそのままにしていると根元の方まで枝毛になってしまうので早めにケアをしましょう。





今回の記事では枝毛になる原因と必要なケアについて紹介します。




なんで枝毛になるの?




枝毛はキューティクルが剥がれて髪の毛の水分が蒸発してなくなってしまうことでおきます。



髪の毛にある水分がなくなることで髪の繊維が裂けやすくなって、裂けた部分が枝毛になります。



キューティクルを傷つけないで髪の毛にしっかり水分を保っていれば枝毛になることはありません。





枝毛になる原因は?




枝毛になる原因はキューティクルを傷つけることと髪の毛の水分が蒸発することです。


キューティクルが剥がれたり髪の毛の水分が蒸発する原因は一般的に4つです。





1、髪の毛を乾かさないで寝る



髪の毛を乾かさないで寝るとキューティクルが傷ついて剥がれてしまいます。



キューティクルは濡れていると剥がれやすく傷つきやすくなります。


髪の毛が濡れた状態で寝ると枕と髪の毛が擦れたり、髪の毛同士が擦れ合うことでキューティクルが傷つきます。



そんなに簡単に傷つくの?

って思うかもしれませんが、そんな簡単に傷つきます。


お風呂上がりに髪の毛をゴシゴシ拭くだけでもキューティクルは傷つきます。


お風呂上がりに髪の毛を拭く時にはとんとんとタオルで挟むようにして拭きましょう。



また、髪の毛が濡れているときは髪が傷つきやすいのでなるべく早く乾かしましょう。





2、ドライヤーで髪を乾かしすぎる




ドライヤーで髪の毛を乾かす時は乾かしすぎに気をつけましょう。

ドライヤーを髪の毛に近づけすぎたり、毛先にドライヤーの熱風をあてるのは辞めましょう。


毛先は髪の毛の中で1番キューティクルが傷ついているところなので毛先にドライヤーの熱風をあてているとそこから水分が蒸発します。



ドライヤーをかける時は髪の根元の方だけにして
毛先は完全乾かさないようにしましょう。



また、ドライヤーを使う時は髪から20センチ以上離して
近づけ過ぎないようにしましょう。





3、パーマやカラーのやりすぎ




パーマは1度一本になっている髪の毛の結合をほどいて
もう1度結合させるので、髪の毛が弱くなって
痛みやすくなります。


カラーは色を入れるだけならそれほどダメージは無いのですが
髪の色を抜くブリーチを使うとすごく髪の毛にダメージがあります。


何回もカラーやパーマを繰り返していると髪が痛みやすくなって
切れ毛や枝毛の原因になるのでやり過ぎには注意しましょう。





4、使ってるシャンプーが悪い





使っているシャンプーが自分になっていないと髪の毛が痛みやすくなります。


シャンプーは大きく分けて


・汚れを落とす系
・ヘアケア系


の2種類のシャンプーに分けられます。



汚れを落とす系のシャンプーは脂性の人などがよく使います。


トニックシャンプーなど洗った後スッキリするから好きって人もいるかもそれませんが、洗浄力の強いシャンプーは髪に必要な脂質なども落としてしまうので髪の毛がキシキシします。




ヘアケア系シャンプーは洗浄力はそれほど強くないですが
髪に必要な栄養素を髪にあたえてくれるので
枝毛や切れ毛になりずらくなります。



あまりにも脂性な人はトニックシャンプーなど洗浄能力の高いシャンプーを使うのが良いと思いますが、一般的な髪質の人はヘアケア系のシャンプーを使うのがいいと思います。







枝毛になったらどうしたらいいの?




枝毛になった場合はなるべく早く髪の毛を切りましょう。

枝毛はそのままにしていると根元の方まで髪の毛が裂けてしまいます。


枝毛になったら裂けてる所から2センチぐらい上を直角に切りましょう。


あまりに枝毛が見つかるようでしたら1度美容室に行って髪の毛を切ってもらいましょう。




今ある枝毛が切り終わったら髪の毛のケアをしましょう。



日頃生活で1番髪の毛が痛むのが髪を乾かしている時です。



ドライヤーをやる前に洗い流さなくていいトリートメントをしてから髪の毛を乾かすだけで髪の毛の痛みはすごく改善されます。




ドライヤーを使うときだけでも気をつければ髪の痛みはすごく改善されます。





何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

切れ毛がひどい!!切れ毛を改善するための3つの方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!!


最近はスムージーにすごく興味のあるここあです。



今日の記事は切れ毛について!!




せっかく紙を伸ばしているのに
よく見たら枝毛があったり、すぐに髪が切れてしまうなんてことないですか?





髪の毛は毛先から痛んでしまうので

ヘアケアをしないでいるとすぐに毛先の方から

枝毛になってしまったり毛先が切れたりします。





枝毛になってしまったら毛先を2センチぐらい切らないと
髪の毛が裂けてもっと髪の毛を切らなければいけなくなります。




なので枝毛が見つかったら美容院にいって2センチぐらい髪の毛を切ってもらいましょう。





でもこんなことしてたらいつまでたっても髪の毛は伸びないし
目指してるロングヘアーにはならないですよね。



なので根本的な解決をしましょう。





切れ毛になったり枝毛になるのは髪の毛にしっかり栄養が送れていないのが原因です。




髪の毛に栄養を送る役割を担っているのが「女性ホルモン」です。




女性ホルモンが低下すると髪の毛に栄養を送ることが出来なくなるので髪の毛が弱くなって切れ毛の原因になります。





出産の後に髪の毛が薄くなるのは女性ホルモンのバランスが崩れるのが原因です。





出産以外では食生活や睡眠時間が悪いと女性ホルモンのバランスが崩れて切れ毛がになったりひどい時は抜け毛になったりします。







1、食生活を見直してホルモンバランスを整える。



朝ご飯を食べないで夜いっぱいご飯を食べる
食事のバランスが悪い
お肉ばかり食べている
甘いものを一杯食べる



思い当たることがある人は食生活を改善しましょう。


毎日3食バランスよく食べて
野菜と魚とお肉バランスよく食べる
甘いものをとり過ぎない


この3つに気をつければ女性ホルモンのバランスは安定します。




2、睡眠時を改善してホルモンバランスを整える。




睡眠時間は1日最低6時間、夜の10時から2時まではしっかり眠れるようにしましょう。




毛細細胞が活発に活動するのが夜の10時から2時の間です。


その時間にしっかり睡眠ができると髪に栄養が送れて
痛みづらい髪の毛になります。




3、無理なダイエットが切れ毛の原因になります。





無理なダイエットとはしっかり食事をしないで体重を落とす方法です。




無理にダイエットをすると体に必要な栄養が不足してしまい
髪の毛に必要なたんぱく質やビタミンが不足して
髪の毛が細くなって切れやすくなります。




摂取カロリーをあまりに少なくしようとしすぎると
髪の毛や肌のつやに必要な栄養も摂取されないので
髪や肌にはすごく悪いです。





ダイエットをする時はカロリーの計算をするだけじゃなく
しっかり必要な栄養が取れてるかも計算しましょう。






タンパク質・アミノ酸・コラーゲンが髪の毛に良い栄養素です。



納豆やごま、ナッツなどの豆類や海藻などに多く含まれています。





ばくだん納豆が髪の毛には良いそうです。






髪の毛が痛まないようにしっかりとした栄養をとらないと
どんなに良いトリートメント使ってみ無駄になってしまいます。




なので食生活や睡眠時間などの基本的な所から改善すのが良いと思います。



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。