09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ノンシリコンシャンプーについて 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー!!

今日はクリスマスイブですね★

仕事でお子さんに「サンタさんに何頼んだのー?」

って聞いたら、「昨日来た!!」と言っていた

お子さんがいたのでびっくりしました!!

イブからクリスマスにかけてサンタさんからは来るものだと

思っていたんですが、最近はそうでもないんですかねー?



さてさて今日は、シャンプーについてお話します♪


最近良く耳にする単語

「ノンシリコンシャンプー」って

ご存知ですか?


その名のとおり、

シリコンが入ってないシャンプーなんですが、


まず、シリコンが、なぜシャンプーに入っているのかを

ご説明しますね♪


シリコンと言われると、豊胸手術に使われるシリコンを

思い出しますよね!!

シリコンていろいろな形で使われているんですが、

シャンプーには、指通りを良くする為に、

シリコンが入ったシャンプー
があるんです。

しかし、シリコンが入っているシャンプーは

髪にシリコンの膜を作ってしまうので、

汚れが落ちない
ので、ノンシリコンシャンプーが

流行っています♪



ですが、シャンプーにはシリコンが入っていなくても

トリートメントには入っている
という商品が驚く程多いんです。


特に、シリコンが頭皮に及ぼす悪影響はないんですが、

シリコンが入っていると髪が落ち着く傾向があるので

もともと太く重い髪の毛の人は余計

そのような印象になってしまう可能性があります。

そう言う方は、シリコンが入っていないものをつかうと

ふんわり、さらっとした髪になります。



逆に、パサパサしてぼんばっている人は、

シリコン入りのトリートメントを使うと

ボリュームが落ち着きます。

ですが、シリコンで膜を作ってしまうため、

常用している方は、パーマやカラーが

髪に入りにくくなってしまいます。

では、どうやってシリコンが入っていることを確かめるのかというと、

シャンプーは法律で成分を

全部表記しないといけなくなっています。

そのため、

ジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコン

とつく言葉を使った表記がある場合は

シリコンが入ってる製品になります。


ので注意してください★


シリコンが入っていると悪影響!!

というわけではないですが、

髪質によって使い分けことがおすすめです(*゚▽゚*)






関連記事

category: ブログ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

おじゃまします

こんにちはw
シリコンは、一概にダメだってことじゃないんですねwサロンのスタイリストさんに、シリコン入りはダメって言われて意味も分からないままシリコンなしをつかってました。
あたしは、髪の量が多いしまとまりにくいので
シリコンありがいいんですよね??間違ってるかな?
勉強になりましたー
応援ポチ、しておきますねーww
pinky #T1TqfI0c URL [2012/12/25 14:20] edit

Re:pinky さん



おひさしぶりです☆
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません><
今年もよろしくお願いします!

シャンプーはもちろん汚れを落とすものなので
シリコンは入ってないシャンプーの方がいいですが
トリートメントは入っていても…と思います☆

応援ポチありがとうございます!!
ここあ #- URL [2013/01/04 01:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/111-bfaae143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
