08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホットカーラーの巻き方 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー★

みなさんは、美容院でヘアセットをしてもらったことはありますか?

私は成人式等であるんですが、美容院でセットをしてもらうと

大体、カールを付けるのにホットカーラーが用いられることが多いんです。

これは、アイロンよりも早くカール付ができるし、

形を保つ力もホットカーラーの方が、強いためなんです。


また、ご自身で使う際には巻いて放置している時間があるので

時間がないときなんかは違う支度などができます☆

太めのロッドで巻けばより自然な仕上がりになります(*^_^*)




ご存知でしたか?♪

また、お子さんへのヘアアレンジではホットカーラーがオススメです。

アイロンだと急に動いてやけどになってしまったり

すごく危険なんです(´・ω・`)

ですが、ホットカーラーはしっかりと根元までカール付できるけれど、

温度はいうほど高くなく、多少動いても大丈夫なため

お子さんのヘアアレンジにはとっても大活躍してくれます★

ホットカーラーは自分自身でも巻きやすいので

お母さんにも使えてとっても便利♪




今日は、そんな便利なホットカーラーの巻き方のご紹介です♪

動画と、解説を一緒にご覧になってくださいねー♪

ちなみに動画内でつかわれてるホットカーラーはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

KOIZUMI BACKSTAGE ヘアカーラー ブルー 12本タイプ KHC-1201A

大容量でとっても使いやすいのでオススメです★
お子さん用であれば、もうひとつ細くても
大丈夫だと思います(*゚▽゚*)



ホットカーラーの巻き方




、まず、最初は自分の胸よりも高い位置を巻くときの巻き方、上巻です。

髪をホットカーラーの長さと幅で取り分けます。

、人差指と中指で取り分けた髪を挟み、梳かしながら向こう側に倒します。

、ホットカーラーを内側にあて、毛先を巻き込んでいきます。

、最後まで巻き込んだら、留め具で留めていきます。




、お次は、通常の巻き方、下巻き。

こちらも、上巻と同じ容量で髪をとりわけます。

、髪を指で挟んでもったら、かみの内側(下側)にホットカーラーをあて

毛先から巻き込んでいきます。

、最後までまけたら留め具で留めていきます。


続く2つ目以降は一つ前にまいたカールに当たる位の角度で

巻いていくと、分けとった髪の上に納まります。




ホットカーラーは1つ持っておくとどんな髪型にも

使えるのでぜひぜひ試してみてください★


きっとお子様も喜ばれますよ♪





5D34ECF5-7438-4AB4-BCD9-33C9DCC00E8F-1.jpg


ちなみに…こちらは私が自分で内巻にしてみた写メ!!

一番太いロットと次に太いロットで巻いてみました!!


使ったヘア剤はグラマラスカール☆彡

新しいのも出てますが匂い的にもこっちが好きなので愛用中です(*^_^*)

カールエックス グラマラスカール 150ml




ホットカーラーを使ったヘアアレンジ集はこちらの記事へ♪
簡単ヘアアレンジ集‐ホットカーラー系編‐


関連記事

category: ホットカーラーヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして!

この春から短大生になるゆみっこ∞と申します♪
今まで髪を巻いたことがなかったのですが、この記事を読んで、ちょっと挑戦してみたいなと思いました!!
2年後の成人式もすぐやってくると思うので、練習しておきます!
ゆみっこ∞ #OtkKC6aU URL [2013/02/11 02:20] edit

Re: ゆみっこ∞さん

ゆみっこ∞さんはじめまして!!

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません><

わーありがとうございます(*^_^*)

そう思っていただいて嬉しいです☆

女の子は髪をまいたりすると柔らかい雰囲気になりますので

可愛らしくなりますのでぜひオススメです♪
ここあ #- URL [2013/02/16 02:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/125-31094aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
