04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

冬の乾燥肌の原因 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!!

ここ最近更新せずすみませんでした(´;ω;`)

今日は、冬には悩ましいお肌の乾燥について

お話しようかと思います。

親子でできる保湿もありますので

参考にしてみてください♪




日本は12月から2月が一年の内で一番湿度が低い時期です!!

空気中の水分が減るともちろん私たちのお肌の潤いも奪われて

かさかさになってしまいます(´・ω・`)

私も、この時期はいつも足がひび割れていたり、

手の平がおばあちゃんみたいにシワシワだったり、

顔もほっぺたのところが乾燥して赤くなったりしてます(´・ω・`)


で、さらに、冬は外気の温度が低くなって肌の新陳代謝が

少し衰えてしまう
んです。

その結果、肌が弱ってしまい潤いを守る皮脂が少なくなって

肌の乾燥が更に増える
ということです…

こんな仕組みで、乾燥が進行していたなんて知りませんでした(°д°)

私の肌も弱っているんですねー…



そして、ここからがもっとびっくりしますよ!!

新生児の肌よりも大人の肌よりも

子供の肌の方が、乾燥しやすい
です!!

考えてみれば、ほっぺのところが真っ赤になってカサカサになっている子

よく見かけますよね(´・ω・`)


新生児はまだ生まれたばかりなので

ママのお腹の中にいた頃のホルモンがまだ効いている状態なので

肌に皮脂が多く、潤った状態なんです。


それが、生後2ヶ月を過ぎるとその量が激減して

10歳頃まで非常に乾燥した状態
になっていくんです(´・ω・`)


さらに、子供の皮膚の厚みは大人の半分程度で刺激を受けやすく

とてもデリケート。


そこでお子さんに乾燥を防ぐために出来ることが

お風呂の入り方とスキンケア方法
です☆



この2つは、明日の記事でお話して行きたいと思います☆




乾燥ってほんと厄介ですよねー。

私はもともと乾燥肌なので、結構辛いですね(^_^;)

ぜひお子さんにはケアをしてあげてください☆



では、またあした!!



関連記事
スポンサーサイト

category: 肌について

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/153-c3c9f35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
