10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ノンシリコンシャンプーの落とし穴 

このエントリーをはてなブックマークに追加




こんばんわー♪


今日は、最近ブームになっている

ノンシリコンシャンプーについて

お話したいと思います☆


ところで、そもそもシリコンってなんなのか。

シリコンって簡単に言うと「油」の事。



シャンプーの裏側を見ると、

原材料がたくさん書かれていますが

その中にある、“ジメチコン”

“シクロメチコン”“アモジメチコン”

などがシリコンです。


髪の表面に付着して、膜を作り

手触りを良くしたり艶を与えますが…


シリコンで膜を作って汚れが

落としにくく
なったり、

パーマがかかりにくくなったり、

カラーで色が出なかったり…

と、いろいろ問題があります。



そこで、このノンシリコンシャンプー

出てきました!!


この上記の問題を解決するには

ノンシリコンシャンプーが最適なんですが、

このノンシリコンシャンプーには

落とし穴があります。



ノンシリコンと書いてあっても、

ほかの成分のコーティング剤が

入っている
事があります。


もう一つ、シャンプーはノンシリコンなのに

リンスやコンディショナーに

シリコンが入っている事
です。



こりゃ詐欺に値しますよねー。

んで結構いい値段するのとかあるじゃないですか。



ぜひ、これは知っておいた方がいいですよ!!



幸い、シャンプーは配合成分を

全て表記しなくてはいけない為、

成分を買う前に確かめれば避ける事ができます!!


ぜひ、引っかからないように購入前には

確認を♪






何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 髪について豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/175-0beeb973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
