04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

セルフ前髪カットのやり方 

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわー!!


今日は、前髪のセルフカットのやり方について

伝授しちゃいます!!


仕事先の人に教えたら

「うまくできた!!」

とものすごく喜んでもらえたので

ぜひ、みなさんも実践してみてください(´∀`)



まず、前髪を三角に取ります。


セルフカット





黒目の外側から目尻までの間を目安にして

そこから頭頂部めがけて線を引く

両側が交わるのでそこを頂点として

前髪を分けとっていきます。


ほかの髪を切らないようにピンや

ダッカールで留めておきましょう。



前髪を上下半分ずつに分け

上半分を留めておき、

下半分を先に切っていきます。


人差指と中指で前髪の真ん中を引っ張らずに

切りたい長さより少し長めの所をやさしく挟み

ハサミを縦にして切っていきます。


指で挟んでいる場所が切り終わったら

今度は左右の余っている部分

真ん中の切った部分少しと一緒にして

やさしく挟み先ほど切った髪をガイドにして

同じように切っていきます。




反対側も同じ。

下半分が切り終わったら、次は上半分。


上半分は下半分をガイドにして同じように切っていきます。


切り終わって鏡でバランスをみて

長いようだったら調節していきます。



※注意点

・欲張って多くの髪を指で挟まない。
(指の長さ3分の2くらいが適量)

・切り始めは真ん中から
(端からだとだんだん上がって言ってしまう為)

・挟む時はやさしく抑える程度に。
(強く引っ張ってしまうと放した時に長さが変わってしまって、短く切りすぎてしまう為)


以上が前髪セルフカットですー☆

ぜひぜひ試してください♪


質問があればどんどんどうぞー☆




何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 髪について豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/179-8305fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
