09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪の毛を通常より早く伸ばす方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の毛は女の命と言われるほど

女性には髪は綺麗であればあるほど

いいものです♪


私も、髪のキレイな女性で更に

いい匂いがするとついて行きたくなります←


そして、中学、高校辺りは女子はそろって

長い髪に憧れます♪

エクステをつけたり何かしたりして。

私もそうだったなー。


今日は、髪を通常よりも早く伸ばす方法

ご紹介します♪




1、髪の毛を結んでおく

伸ばしたい部分の髪を結んでおくと伸びやすいです。

これは一番てっとり早い方法だと思います。

私自身この方法でずっと髪をのばしてきました。笑

結んでおくと、開いた毛穴から髪が気持ち早く伸びます。

この気持ちの分が、日にちを重ねるごとに

大きな成長を遂げるのです←

塵も積もれば山となるですね♪




2、睡眠を十分にとる(不摂生をしない)

体を成長させるために一番大事なのは成長ホルモンです。

成長ホルモンは夜の10時から2時の間が

一番分泌されやすくなります。

その時間帯にしっかりと睡眠をとることで

成長ホルモンが分泌され、髪も十分な成長を受けます。



3、亜鉛をとる。

髪の毛の原料であるタンパク質を作るのに

亜鉛が必要
だというのは有名なお話です。

亜鉛が多く含まれる食材は、

牡蠣、うなぎ、牛肉(もも)、チーズ、レバー(豚・鶏)、
卵黄、大豆、納豆、きな粉、豆腐、そば、ゴマ、
緑茶、抹茶、カシューナッツ、アーモンド、黒米、赤米


あたりです。

一日の摂取量は15mgなので摂取しすぎに注意しましょう。



4、ストレスのない生活を送る

これはどんな事よりも難しいと思いますが…

ストレスは亜鉛の消費を促進する影響があるんです…

これだといくら亜鉛を補ったとしても無理がありますよね。

ただでさえ、飲酒や食生活の乱れによって亜鉛は不足しています。

またストレスは不眠などを引き起こし、

自律神経の働きを乱して髪に良くない状況を

作り上げてしまいます。

髪にかかわらず、極力ストレスのない生活を

心がけたいですね(´・ω・`)



5、大豆を食べる。

髪の原料はタンパク質というケラチンです。

髪を伸ばすためにはタンパク質が必要なのでしっかりと

とっていきましょう。


脂肪分が少なく、それでいて良質なタンパク質といえば、

ズバリ大豆です!!さすが!!


大豆に含まれるイソフラボンは女性に必要な

女性ホルモンと同じ働きをすることがわかっています。

大豆は髪だけでなく女性の為の素晴らしい食材です★




6、専用シャンプーなどのアイテムを使う

最後は、髪を早く伸ばすシャンプーなどの

アイテムを使うことです★

Amazonで売れているその商品をこちらに載せておきますね♪



ヘアアクセルレーターF フローラルの香り




エレンス2001 ツインスキャルプシャンプーEX-2(やわらかい髪用)



DHC 亜鉛 60日分



ローズヒップティー ファインカット 500g




サクセス薬用育毛トニック エクストラクール 無香料/180g 【HTRC2.1】


髪を早く伸ばしたい方はぜひぜひためしてください!!





何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

category: 髪の毛を早く伸ばす

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは!突然ですが、質問してもいいでしょうか・・・?


私は髪があまりのびません…髪をくくるにしても、短すぎて出来ません。
今回、この記事を見て、 早速髪をのばすヘアローションを買ってみたのですが、ぜんぜんのびません…来年、高校入学するのですが、それまでに鎖骨までのばしたいんです。どうすればいいですか…?


今、髪は首の真ん中あたりです。やっぱり無理ですかね…
きょうちゃん #- URL [2013/12/03 17:35] edit

Re: きょうちゃんさん

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってしまってスミマセン(´;ω;`)

記事を読んでいただいてありがとうございます!!

髪は1ヶ月に大体1cm伸びますので、

首の真ん中あたりだと、鎖骨とは言えませんが

おそらく首と肩のつけね位までは

4月までに伸びると思いますが

鎖骨を目標にすると、こめかみの部分に生えている髪の

長さが基準になるのですが…

そこの髪の長さはいかがでしょうか?

また、ローションはどのくらい使用されていますか?

使ったらすぐに伸びるということではないので

入学まで根気よく使用される事をオススメします☆
ここあ #- URL [2013/12/19 17:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/192-acd3dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
