03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

女性の薄毛の原因と対策 

このエントリーをはてなブックマークに追加



近年、女性の薄毛が増えています。

女性の薄毛の大半が髪が細くなり

分け目などから薄くなる
ような症状です。

また、特徴として全体的にボリュームがなくなり

地肌が透けて見えてしまったりする
薄毛の方がほとんどです。



こういった女性の薄毛の原因には

いろいろと原因があるとされていますが、

一般的に、ホルモンバランスの崩れが一番の原因だそうです。


最近は、女性も男性並に仕事をしたりする時代です。

ストレスや生活習慣の乱れなどで、男性化が進み

ホルモンのバランスの崩れなどの影響が出ていますよね?


女性に男性波のヒゲが生えてきている事も

このホルモンバランスの崩れが原因です。


そして、女性にも男性型脱毛症の方が多くなってきていると聞きます。



女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、

薄毛になってしまうこともあるので、

そこに、男性化が加わることで更に薄毛が促進されてしまうのです。


そのほかにも、

・血行不良
・加齢
・栄養不足
・生活習慣の乱れ
・ストレス
・無理なダイエット
・ヘアカラー・パーマなどのし過ぎ


も原因にもなりますので、できればこちらも解消すると

薄毛のリスクが少なくなってきます。


オシャレのために行うヘアカラー・パーマなどは

髪に必要なキューティクルをはがしてしまいます。

すると弱々しい髪になってしまいます。(弾力のない細い髪)


ほかにも、いつも同じ分け目だったりと

負荷を与えすぎるのも髪が抜けやすくなってしまいます。

気をつけられるべき所は小さなことから注意していきたいですね♪



女性は、30代に入ると女性ホルモンの分泌量が減り始め、

40代には急減すると言われています。

薄毛に悩む女性が増えるのも30代から、

そして40代になると急増するとも言われています。


今、悩んでいらっしゃる方、

今は悩んでいないけど女性であれば通る道かもしれません。



薄毛の対策としては、

・髪に負荷を与えない
(同じ分け目や同じ結ぶ場所)

・髪が傷む施術はやりすぎない程度に
(ヘアカラーやパーマ)

・女性ホルモンを乱さないよう生活習慣を正しく見直す
(栄養不足・無理なダイエット・ストレス)

・納豆を食べる
(女性ホルモンと同じ働きを持つ)



以上が、薄毛の対策です!!


悩みがあれば、原因があり、原因がわかれば

対策もあります!!


諦めずに試してみてください★




何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ








関連記事

category: 女性の薄毛

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/194-f5d634af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
