07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プロフィール 

このエントリーをはてなブックマークに追加
訪問ありがとうございますm(__)m


こちらは管理人ここあのプロフィールです。



1988.9.18生まれ、24歳の女です。

20歳の時に美容師免許取得後

数ヶ月、美容室にてアシスタントを務め退職

現在は某写真スタジオにてお子様のヘアセットや

着付け・カメラ撮影などを担当しております!!




ヘアセットをしているとお母さんが

「どうしてこんな綺麗にできるんだろう」

「ママだったらポニーテールで30分かかるよー」

「ママもこういう風に可愛くできたらいいのにねー」

「ここはどうなっているんですか?!」


と呟いていたり、時には質問してきたりする

親御さんがたくさんいらっしゃるんです。

主に女の子のママですが…



そういったお母さん方に

「こんな風にするとやりやすいですよー」

「ここはこうするとこんな風になりますよー」


と少しコツをお話したところ、

後日、商品のお引き取りの際に

「子供にやってあげたら喜んでくれた!!」

「あれからヘアアレンジが簡単に感じられるようになった!!」

「子供が嬉しそうに髪の毛やってーと言って来てくれるようになった!!」


と、ご報告してくださいました♪


どちらのお母さんもお子さんもすごく喜んでくれて

とっても嬉しそうにお話してくださるんです(´∀`)


そんな親子をみて、もっとたくさんの方に

喜んでもらいたいと、このブログを立ち上げました!!


わからないことがあればなんでも聞いていただきたいです☆彡

是非是非、ご活用ください!!

関連記事
スポンサーサイト

category: 当ブログについて

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 5   tb 0   page top

コメント

こんにちわ(`・・)
初コメントです!!
私今年高校1年生の15歳なのですが…

質問があります!!
美容師や、ヘアスタイリストになるのは大変ですか?
ちびすけ #- URL [2013/02/06 22:04] edit

Re: ちびすけさん


こんばんわ!!
はじめまして!!

コメントありがとうございます!!

美容師やスタイリストになるのは大変か…

うーんとそうですね。

当時は大変でしたね(^_^;)

高校生と同じように毎日1限から6限まであり、
夏休みは実習になったり、してましたから☆彡
国家試験に向けて猛勉強でした!!

美容師は、国家試験を合格すればなることができますが
スタイリストは就職してからアシスタントを終えてからの
デビューになるので人それぞれ、時期が多少異なりますね。

どっちかといったら、スタイリストになる方が少し
難しいかもしれません。

ですが、美容師ってとってもやりがいのある仕事です☆
こちらがお金をもらっているのにありがとうを言われる
仕事ってそうそうないですよね(´∀`)

私は諸事情により現在は美容師という仕事を離れていますが
美容の業自体はとても楽しくやりがいがあるので
仕事も美容関係に就いていますし、
こういったブログも書いています♪

ながくなってしまいましたが、
参考になれば幸いです♪

またなにかありましたらなんでも聞いてください(´∀`)
ここあ #- URL [2013/02/07 20:54] edit

No title

やっぱり簡単になれるものではないですよね(´・ω・`)私は美容師やヘアスタイリストが夢なので高校を卒業したら専門学校に行きたいと思っています!せっかくできた将来の夢を叶えたいので(*´ω`*)みんながみんな将来の夢を叶えられるわけではないということはわかっていますが、頑張ってみます!!☆
とても参考になりましたっ!
またわからないことがあったら質問させていただきます( ´艸`)
ちびすけ #- URL [2013/02/10 14:22] edit

Re: ちびすけさん



コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません><

実際勝負どころは資格をとったあとです♪
脱落する方は多いですよ。
私の友達にも美容師やめて、
全く関係ない職に就いている人も
たくさんいますよ。

なんでも手に職を持つには簡単なことはないですよね(´・ω・`)
でも、専門学校を出れば大丈夫ですよ☆

そんなに、構えなくても大丈夫です!!

頑張ってください!!
私が答えられることであればお答えします☆
ここあ #- URL [2013/02/16 02:01] edit

有名インテリアブロガーの方へ 無料フラワーアレンジメントご使用キャンペーンのお知らせ

ここあさま

はじめて、メール差し上げます。

私は、フラワーアレンジメントのネットショップを経営する奥村直子と申します。
ショップ名は、Lila * Antique Flowers(リラ アンティーク フラワーズ)といいます。

URL: http://lila-antique.shop-pro.jp/
ブログ: http://lila-antique.jugem.jp/

ただいま、有名インテリアブロガーの方に当ショップの商品をお使いいただく
というキャンペーンをしています。

内容としまして、当ショップの商品の中から、あなたさまのヘアアレンジに
お使いいただける商品を1点選んでいただきます。

実際に、当ショップのフラワーアレンジメントをヘアアレンジご活用いただき
ご感想などを運営されているブログにて、ご紹介いただくという企画です。

もし、このキャンペーンに参加いただきますと、
お使いいただいた商品は、無償でプレゼントさせていただきます。

また、当ショップでもあなたさまのブログをご紹介させていただきます。

ぜひ、ご検討いただき、ご返信をお待ちしております。

**************************************************
アートフラワーアレンジメントの専門ショップ
Lila * Antique Flowers
リラ アンティーク フラワーズ

http://lila-antique.shop-pro.jp/
mail:lila.antique.flowers@gmail.com

奥村直子
**************************************************
奥村直子 #- URL [2013/04/02 23:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/2-e642e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
