01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

切れ毛がひどい!!切れ毛を改善するための3つの方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!!


最近はスムージーにすごく興味のあるここあです。



今日の記事は切れ毛について!!




せっかく紙を伸ばしているのに
よく見たら枝毛があったり、すぐに髪が切れてしまうなんてことないですか?





髪の毛は毛先から痛んでしまうので

ヘアケアをしないでいるとすぐに毛先の方から

枝毛になってしまったり毛先が切れたりします。





枝毛になってしまったら毛先を2センチぐらい切らないと
髪の毛が裂けてもっと髪の毛を切らなければいけなくなります。




なので枝毛が見つかったら美容院にいって2センチぐらい髪の毛を切ってもらいましょう。





でもこんなことしてたらいつまでたっても髪の毛は伸びないし
目指してるロングヘアーにはならないですよね。



なので根本的な解決をしましょう。





切れ毛になったり枝毛になるのは髪の毛にしっかり栄養が送れていないのが原因です。




髪の毛に栄養を送る役割を担っているのが「女性ホルモン」です。




女性ホルモンが低下すると髪の毛に栄養を送ることが出来なくなるので髪の毛が弱くなって切れ毛の原因になります。





出産の後に髪の毛が薄くなるのは女性ホルモンのバランスが崩れるのが原因です。





出産以外では食生活や睡眠時間が悪いと女性ホルモンのバランスが崩れて切れ毛がになったりひどい時は抜け毛になったりします。







1、食生活を見直してホルモンバランスを整える。



朝ご飯を食べないで夜いっぱいご飯を食べる
食事のバランスが悪い
お肉ばかり食べている
甘いものを一杯食べる



思い当たることがある人は食生活を改善しましょう。


毎日3食バランスよく食べて
野菜と魚とお肉バランスよく食べる
甘いものをとり過ぎない


この3つに気をつければ女性ホルモンのバランスは安定します。




2、睡眠時を改善してホルモンバランスを整える。




睡眠時間は1日最低6時間、夜の10時から2時まではしっかり眠れるようにしましょう。




毛細細胞が活発に活動するのが夜の10時から2時の間です。


その時間にしっかり睡眠ができると髪に栄養が送れて
痛みづらい髪の毛になります。




3、無理なダイエットが切れ毛の原因になります。





無理なダイエットとはしっかり食事をしないで体重を落とす方法です。




無理にダイエットをすると体に必要な栄養が不足してしまい
髪の毛に必要なたんぱく質やビタミンが不足して
髪の毛が細くなって切れやすくなります。




摂取カロリーをあまりに少なくしようとしすぎると
髪の毛や肌のつやに必要な栄養も摂取されないので
髪や肌にはすごく悪いです。





ダイエットをする時はカロリーの計算をするだけじゃなく
しっかり必要な栄養が取れてるかも計算しましょう。






タンパク質・アミノ酸・コラーゲンが髪の毛に良い栄養素です。



納豆やごま、ナッツなどの豆類や海藻などに多く含まれています。





ばくだん納豆が髪の毛には良いそうです。






髪の毛が痛まないようにしっかりとした栄養をとらないと
どんなに良いトリートメント使ってみ無駄になってしまいます。




なので食生活や睡眠時間などの基本的な所から改善すのが良いと思います。



何かわからない事がありましたら
お気軽にコメント、メールしてください♪
ぜひ、相談に乗らせていただきます(*゚▽゚*)


タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/226-2d4e3e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
