01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪が細い人必見!!髪を太くする3つのヘアケアを紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんはー!!


最近は夕立がすごいですね。

髪が細いのでいきなり雨が降って髪の毛が濡れちゃうと
頭がぺたーんってなって恥ずかしいここあです。笑



髪の毛が細いと大変ですよね。


汗かいても髪の毛がぺたーんってなっちゃうし
雨で髪の毛が濡れるととぺたーんってなっちゃうし
私の前髪どこーって感じです。笑




今回の記事では髪が細い人にむけて髪の毛を太くする方法を紹介します。




髪の太さは男性なら20代前半から
女性なら30代前半から細くなってくる傾向にあります。



それでは髪が細くなる原因から紹介します。





髪が細くなる原因



髪が細くなる原因は栄養素の不足・過度なストレス・不規則な生活・頭皮の汚れが上げられます。


栄養素の不足

栄養素の不足はダイエット中に食事を制限をするとおきます。
ダイエットをすると髪の毛に必要なタンパク質が不足します。



タンパク質は豆腐・納豆・卵・牛乳などに含まれています。

ダイエットをする時はタンパク質が不足しないように
食事に気を使ってください。




過度なストレス



好きな人と付き合っていたのに
いきなり別れることになるとストレスで髪が細くなる人がいます。


ストレスはすごく髪に影響しています。


ストレスを感じると血管は収縮して血行は低下します。
血行が低下すると髪に栄養素を送るルートが狭まってしまうので
しっかりと髪に栄養を送れません。



ストレスを良く感じている人は
寝る前の1時間でもリラックス出来る時間を作るのがいいですよ。




不規則な生活



髪は夜の10時〜2時までによく成長します。

夜10時〜2時の間は体をメンテナンスする時間で
体調を整えたり肌や髪などに栄養を送ったりしています。



この時間にしっかりと睡眠をして
体がメンテナンスに集中できるようにしておきましょう。




頭皮の汚れ


毛穴が油で汚れていると新しく生えてくるはずの髪の成長が遅くなります。


髪の毛は一定の周期で生えては抜けてを繰り返しているのですが
頭皮が汚れていると新しく髪が生えるのが遅くなるので
結果的に頭皮全体が薄くなってしまいます。




頭皮の汚れを落とすにはシャンプーをする前とした後に
しっかりシャワーですすぐようにしましょう。



頭を洗う時は38℃ぐらいのお湯で洗ってください。
暑すぎるお湯で髪を洗うと髪が刺激を受けて
余計に頭皮が脂性になってしまいます。




しっかり頭皮をすすぐだけで毛穴の油は落とせるので
髪の毛を洗ったあとはゴシゴシしないように優しく髪をすすぎましょう。






髪の毛を太くする方法





髪の毛を太くするには髪に良い栄養をとる・シャンプーするとき優しくする・頭皮の血流をよくするなどが上げられます。







髪に良い栄養をとる



髪に良い栄養はタンパク質、亜鉛、カルシウム、ビタミンなどです。


髪の毛に良い食べ物は卵、青魚、クルミ、わかめ、ヨーグルト、ブルーベリーなどです。



亜鉛は髪に良い栄養素で有名です。


亜鉛の入っているサプリメントなどもあるので
髪や爪などをキレイに保ちたい人にはオススメです。





シャンプーするときは優しくする



上でも紹介しましたが
髪の毛一定の期間で生えては抜けてを繰り返します。


頭皮に油がたまってたり、髪に栄養が無いことで
髪が抜けやすくなっていると
髪全体が細く薄くなってしまいます。




なので、毎日髪の毛を洗う時は優しく指の腹でマッサージするように洗いましょう。



1日の抜ける量より生える量が増えれば髪は全体的に太く濃くなります。





頭皮の血行をよくする


頭皮の血行がよくなれば髪に多くの栄養を送れるようになります。



頭皮の血行を良くするにはシャンプーの時頭をマッサージするなどの方法があります。


他にも今人気なのはシャンプーをする前に炭酸水を使って頭皮をマッサージする方法です。



スーパーに行けば60〜100円ぐらいで炭酸水が変えるので
1回20〜30円ほどで出来ます。



炭酸水ヘッドスパの方法は


髪が乾いてる状態で髪の生え際に手を当てて
生え際に炭酸水をかけましょう。



手と頭の間に炭酸水を溜めたら
それを後頭部へ向かって塗りましょう。


炭酸水を頭皮に塗ったら指の腹を使って
後頭部に向かって引き上げるようにマッサージしましょう。


シャワーで汚れを荒い流せば終了です。




髪の毛を太くするには亜鉛などの髪に良い栄養をとることと
頭皮を清潔に保つことが重要です。




炭酸水ヘッドスパは頭皮にも良いし気持ちもいいのでオススメです。




タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/230-630a880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
