06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

縮毛矯正は意外に時間がかかる!縮毛矯正にかかる平均時間を紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは、ここあです。



夏になると湿気も高くなるので
クセ毛がひどくなったり、髪がごわついたりしますよね。




夏はクセ毛がひどくなる季節なので
縮毛矯正をかけたいって思う人も増える季節です。




でも軽い気持ちで縮毛矯正に行くと大変なことになります。
縮毛矯正は思ってるよりも意外に時間がかかってしまいます。



何も知らないで美容室へ縮毛矯正をしに行くと
意外に時間がかかってしまって
予定がズレて大変なことになってしまいます。




今回の記事では縮毛矯正にかかる平均的な時間を紹介します。



まずは、一般的な縮毛矯正の行程とかかる時間を紹介します。




1、シャンプー(10分)
    ↓
2、1剤を塗って放置する(20分)
    ↓
3、洗い流してドライ(20分)
    ↓
4、アイロンで髪を伸ばす(1時間)
    ↓
5、2剤を塗って放置(20分)
    ↓
6、洗い流してトリートメント(10分)
    ↓
7、毛先などを少しカット(30分)
    ↓
8、髪を乾かしてスタイリング
    ↓
   完成!!





かかる時間は合計で180分、3時間になります。
3時間って長いですよね。



何も知らずにいって3時間も座らされていたら
たまったもんじゃないと思います。



クセの強い人や美容室によっては
もっと時間がかかることがあります。



縮毛矯正にかかる時間は早いところだと
2時間30分ほどで、長い所だと5時間かかる美容室もあります。




縮毛矯正をかける時は準備してから行こう





縮毛矯正をかけたいと思う人は
まずは最寄りの美容室で縮毛矯正がかけられるか調べたら
1度電話をして縮毛矯正をかけるのに
どのぐらい時間がかかるか確認しておきましょう。




確認をとったらもちろん予約をしておきましょう。




いきなり美容室に行って「縮毛矯正してください!」
って言っても予約をしていないと断られる場合が多いです。




予約がなくてもカットをしてくれる美容室もありますが
縮毛矯正は時間もかかるので予約をしてから行くのがベターです。



3時間椅子に座っているのは大変苦痛です。



なので、あらかじめ休憩出来るように
美容師さんに言っておくのが良いと思います。


1剤を洗い流した後や2剤をつける前には
休憩する時間も取れるので安心してください。




腰が痛い人はクッションをもって行ったり
3時間座ってるのは暇だなって思う人は
自分の興味のある雑誌や本をもってくのが良いと思います。


美容室の雑誌ってあまり面白いのないんですよね。
(私だけ?笑)



自分の好きな本が1冊あれば結構時間がつぶせるのでオススメです。




縮毛矯正が終わったら美容師さんにヘアケアについて聞こう




また縮毛矯正はとても髪が傷むので
美容師さんにヘアケアの方法や
縮毛矯正をかけた後何時間ぐらい髪を洗わない方が良いのか
確認してください。




基本的には48時間は髪を洗わない方が良いのですか
24時間洗わなければ大丈夫など
使っている薬剤や美容師さんによって変わるので
1度確認して、ヘアケアのアドバイスをもらうのが良いと思います。



縮毛矯正をかけた後はしっかりヘアケアをしないと
髪がすぐ傷んでしまうのでしっかりヘアケアをしましょう。





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/245-6ce22337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
