06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

前髪がくせ毛簡単にセットができる!!オススメの前髪セットの仕方を紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんいちは、ここあです。




夏になって湿気がひどくなると
前髪が決まらなくて大変ですよね。




可愛いアイドルの様にぱっつんな前髪に憧れても
湿気がひどい日なんかは何回セットしても
うまくまとまらずに嫌になりますよね。




今回の記事では
前髪がくせ毛のひとでも
くせ毛を生かした可愛い前髪の作り方を紹介します。





前髪がくせ毛な人は可愛く髪をセットするのが大変だと思います。


手っ取り早く髪をセットしようと思ったら
前髪だけ縮毛矯正をかけて
可愛いぱっつんヘアーにするのが良いと思います




部分だけ縮毛矯正をかけることもできるので
気になる部分だけ縮毛矯正をかけるって手もあります。




ただし!!


可愛い髪型はぱっつんだけではありません。





今回の記事で紹介する前髪は
クセ毛の人でも簡単に出来るのでぜひ試してみてください。






ふんわり流し前髪の作り方




くせが強い人はこんな感じで髪を流すのが良いと思います。


くせが強いとうまくまとまらないですが
セットするときに少し気をつければ
くせ毛の人でも簡単に前髪をセットすることが出来ます。



セットをする時のポイントは
分けたい方向とは逆方法に向けて
ドライヤーでブローしましょう。


髪を乾かすと前髪にボリュームが出てしまう人は
上から下に向けてブローしましょう。




7〜8割乾いたら流したい方向に髪を流して
弱風でゆっくり髪を乾かしましょう。



後は髪のくせを整えながら
ヘアスプレーで前髪をを整えたら完成です。




ブローの仕方を覚えてしまえば
AKB風な可愛い髪型にもできます。




編み込みヘアーでくせ毛を生かす




前髪にどんなくせがあっても
編み込んでしまえば気になりません。



可愛い編み込みヘアーはたくさんあるので
自分が気に入った髪型をためして見てください。


自分で編み込みをするのはむずかしいと
思う人もいるかもしれませんが
慣れてしまえば誰でも簡単に出来ます。





前髪を伸ばして気にならないようにする



前髪が短いからくせが目立つだけで
伸ばしてしまえばそれほど目立たなくなります。




前髪を編み込むためにもある程度
前髪の長さは必要なので
前髪を伸ばしてみるのも良いと思います。




くせ毛には落ち着く長さが必ずあるので
髪のくせが落ち着くぐらい
髪の毛を伸ばしてみるのも良いと思います。



髪が長くなれば色々な編み込みなど
色々なアレンジが出来るようになるので
髪の毛をセットするのが楽しくなってきますよ。






まとまりやすいように日頃からケアしよう




くせ毛はシャンプーとトリートメントとコンディショナーを
毎日しっかりやっていれば意外とまとまりやすくなります。



そんなことでって思うかもしれませんが
お風呂に入ったときに1度しっかりヘアケアをしてみましょう。









髪のくせはひとそれぞれ違います。



今回の記事ではくせ毛を生かすための方法を紹介しましたが
すべての人の約には立ててないと思います。




実際に美容師さんに相談して
どうやってセットすれば髪がまとまりやすいか
アドバイスをもらったり




前髪をこんな感じにしたいなど相談すれば
セットがしやすいように髪を切ってもらうのが良いと思います。






可愛い前髪が作れなくて残念な気持ちになったときは
美容室に行って髪を切ってもらうのが良いかもしれません。







タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/249-9db555cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
