06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヘナを使って白髪染めをしたい人へ!ヘナ染めをする前に知っておいた方が良いことを紹介 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、ここあです。




夏になると髪の毛を染めたくなりますよね。





髪は染めたいけどなるべく髪は傷ませたくないって思うのは
ヘナを使って髪を染めるのが良いと思います、




ヘナとは古くからインドで使われている
髪を健康にすると言われているハーブなのですが
ヘナには髪を染める作用もあるので
日本では白髪染めなどとして使われています。




白髪染めをすると頭皮がぶれてしまう人などは
普通の白髪染めの変わりにヘナを使って髪を染めることができます。



今回の記事では
ヘナを使って白髪染めがしたい人へ
知っておいた方が良いヘナの知識を紹介します






ヘナについて知っておいて欲しいこと




1、ヘナは人によって効果が違う




ヘナの効果は人によって違います。


髪質や髪の痛み具合いによって髪の染まり具合が違ったり
髪のクセが落ち着いたって人がいたり
髪がパサパサになったって人がいたりします。



ヘナが自分の髪に会っているのかどうかは
使ってみないとかわらないので
ヘナに興味のある人は、まずは美容室にいって
美容師さんと相談して試してみるのが良いと思います。




2、最初は髪がパサパサになることもある




ヘナを使って1番最初は髪がパサパサになることがあります。

髪が傷んでいる人は、髪がパサパサになりやすい傾向があります。
ただ、何度が繰り返し使っていることで
髪のパサパサは落ち着いてきて
元の髪質にもどって、ヘナを使う前よりも髪に艶が生まれます。



最初に髪がパサパサになることもありますが
何度か使っていれば落ち着いていくので
慌てなくても大丈夫です。



また、1度目の髪染めでは髪の色が抜けやすいですが
こちらも何度か使用するうちに髪の色が抜けづらくなります。




3、適当にそめても簡単に染まる



ヘナは他の白髪染めや髪染めに比べても
適当に染めてもキレイに髪が染まります。




普通の髪染めを使って髪を染めるときは
襟足からカラーリング剤を塗るのが普通ですが

ヘナで髪を染めるときは
頭のてっぺんから髪に塗って染めましょう。



ただ手袋を使わないでヘナのカラーリング剤に触ると
爪や手のひらまでオレンジ色に染まってしまいます。



手のひらの色は何日かすれば落ちますが
爪についた色は爪が生え変わるまでは落ちません。



色を明るくしたいと思ったらドライヤーを使って
髪を暖めると髪の色が明るくなります。








4、何回か使い続けた方がいい




使い始めに髪がパサパサになったり
使い始めは色が抜けやすかったりしますが
何度か使っていると実際の効果を感じることができます。





最初に髪がパサパサになったから
使うのをやめようと思うのはすこしもったいないです。


何度かヘナを使用して髪質が落ち着いてくるのを待ちましょう。

何度か使用することで髪の痛みが落ち着いてきて
髪の毛がサラサラになります。






5、髪の染まり具合は寝かせる時間によって変わる




ヘナは塗っても黒髪にはなりません。


ヘナ染めをすると
少し赤っぽくてオレンジや茶色の様な色になります。



ヘナで髪を染めるときは
ヘナの粉末を水で溶かして
マヨネーズぐらいの固さになったら髪に塗ります。



髪の痛みがひどい人は
このときにココナッツオイルなどのヘアオイルを混ぜておくと
髪の痛みが減ってパサパサになりづらくなります。




混ぜたら最低1時間は寝かせておきましょう。
1時間ぐらい寝かせておくと染まりやすくなります。








最初は自分でやらずに美容室に行って
美容師さんと相談しながらやるのが良いと思います。



タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/253-dcc1bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
