07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

流行!!猫耳風、編み込みお団子 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー♪

今日の昼間は暖かかったですねー★

冬物コーデで出かけたのですが、

暑くて途中で帰って靴を変えました。笑


三つ編み編み込みを使ったヘアアレンジ集はこちら↓↓
簡単ヘアアレンジ集‐三つ編み・編み込み系編‐




さて、そんな本日のヘアアレンジは

先日テレビで某歌手の方がやっていた髪型♪

ヘアアレンジの仕方が載っていたわけでもなかったのですが

これは子供にやったら可愛いんじゃないか?!

ということで、私流に作ってみました♪

最近流行ってますねー。猫耳ヘアー。

お子さんがやったら大人より断然似合うはずなので

是非お試し下さい♪



裏編み込み・編み込みのやり方の記事はこちらからどうぞ↓↓

編み込みの編み方
裏編み込みのやり方









、まずは真ん中から左右に分けていきます♪


、左右に分けた2つをさらにその中心の線から耳の上まででで分けていきます。


、分けたら下の髪を邪魔にならないよう結んでおきます。



、分けた左右の髪を耳の上辺りから猫耳を作る位置まで編み込みをしていきます。

、編み込みができたら、しっかりとしたゴム(シリコンゴムはNG)で結いておきます。


、反対側も同じように編み込みして結きます。

、両側に編み込みをし、結び終わったらその髪に逆毛を立てていきます。



、逆毛を立て終わったら、左右の逆毛を立てた髪を猫耳に見えるようにまとめていきます。

いろいろな角度から見て猫耳にまとめられたら完成(´∀`)!!



私的に大人の女性が猫耳をするのはちょっと…なので。笑

是非、お子さんの可愛い猫耳が見たいですねー(´∀`)


試してみてください★





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

関連記事
スポンサーサイト

category: 編み込みヘアアレンジ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 5   tb 1   page top

コメント

ありがとうございました

こんばんは ピンキーです
ブログを始めて初コメントありがとうございました。嬉しかったですw
初心者で、最初に作ったブログを壊してしまい(なんでか分かんないのですが・・・)新しいブログを作りました。また遊びに来て下さいね。
多い髪には、編み込みってコメント頂きましたが、編み込み・・・出来なくて・・・本当に不器用なので困ってます。
またお邪魔しますね☆
pinky0912 #T1TqfI0c URL [2012/11/21 00:20] edit

遊びに来ました♪
動画が見られなくてちょっと残念ですが、
たくさん文字にして頂いているので分かりやすかったです。
女の子がますます欲しいです(笑)
めい #IaNAQoQY URL [2012/11/21 14:51] edit

動画が見れなかったです~(>.<)
最終の仕上がりが気になる!
ぱーくまま #- URL [2012/11/21 21:22] edit

Re: めいさん

こんばんわー!!
コメントありがとうございました♪

動画すみません><
なんだかYouTubeの調子が悪くて…><
現在は見られるようになっているので是非見てみてください★
そう言っていただけるとホント嬉しいです(*゚▽゚*)

私も子供は女の子欲しいです。笑
男の子もいいですけどこういう面では女の子ですねー笑
ここあ #- URL [2012/11/22 03:18] edit

Re: ぱーくままさん

こんばんわー!!コメントありがとうございます!!

すみませーん><
YouTubeの調子が悪くて昨日のうちに投稿できなかったようです><

現在は見れていると思いますので是非みてやってください★
ここあ #- URL [2012/11/22 03:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/81-923f9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【流行!!猫耳風、編み込】

こんばんわー♪今日の昼間は暖かかったですねー★冬物コーデで出かけたのですが、暑くて途中で帰って靴を
まっとめBLOG速報 [2012/11/23 05:04]

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
