01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ママ必見!! 子供のヘアアレンジ☆

わかりやすいをめざして、へアアレンジを動画や画像で紹介しています!!その他にも髪についての豆知識なども元美容師の私が、参考にしていただけるように、記事にしています。

はじめまして

日本一わかりやすい
ヘアアレンジブログを目指しています。

当ブログの記事で、わかりづらい事がありましたら
コメントにて指摘くださるととっても嬉しいです!!

質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にコメントください★

また、質問や相談等は下記メールフォームでも
受け付けています♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
メールフォーム

どんなことでもメールお待ちしています☆彡
ブログの感想もお待ちしてます♪

ランキング登録させていただいてます☆
よろしければ応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

冬の静電気は髪を傷める?! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんわー。

今日は、電車が止まって復旧の目処が立たず

8時半に家を出て、12時に仕事場につきました。。。

本当は、9時半に着く予定だったんですが、

すごくよく使われる交通機関がやられてしまうと

大変なんだなーと思います。

しかも今日は、遅延ではなく、運転見合わせがずーっとでしたから。

電車の中に閉じ込められてる方々は

もっと大変なんだろうと思いながら

長蛇のバスの列に並んでいました。


お昼にはつけたので良かったですが、

予約が入っていたら考えただけでぞっとしますねー。

こわいこわい。




さてさて、日に日にすごくさむくなってきていますが

いかがお過ごしでしょうか?

冬は静電気が容赦なく私たちの体で

バチバチ言ってますねー(´・ω・`)

これは、水分不足によるものが大半です。

静電気が立ちやすい衣類を来ているのも原因ですが、

この水分不足=乾燥が静電気を発生させている原因です(´・ω・`)


乾燥+静電気は髪によく現れますが

これは髪を傷める原因になっています。


傷みを防ぐために、まずすることは水分をたくさん摂ること!!

人は毎日1.5から2リットルの水を取らないと水分不足になります。

ほとんどの方が水分不足ですよねー。

かくゆう私もそうなんですが…

水分不足がなければ、静電気はだいぶ抑えられますので

水分をしっかりととっていきましょう♪


私も、冬は飲むように心がけていますので

是非、みなさんもお試し下さい☆彡





タメになったなー面白かったなーと思っていただけた方は
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/
あなたのクリックがここあの励みです゚(゚´Д`゚)゚

関連記事
スポンサーサイト

category: 髪について豆知識

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんわー^^

交通機関が止まったんですか!

それは困りますよねー><

お疲れ様でした(;;)

髪の毛って水分関係あるんですね~

うちは私も娘も静電気がすごくって><

これって体内の水分が関係してるなんてしりませんでした~

早速大目に水分とってみます♪
ヒナまま #- URL [2012/11/29 22:11] edit

Re: ヒナままさん

こんばんわ!!
コメントありがとうございます☆

そうなんですー><
すごく使われる線だったのですごい大変でした!!
最寄りの駅が振替のために人でパンクしてました(´・ω・`)
バス乗るのに1時間まちとか…笑
ありがとうございます☆

髪に静電気があるのではなく、
体に溜まっているのです。

体も肌が乾燥しますので
水分はぜひ多めにとってみてください♪
ここあ #- URL [2012/11/30 00:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kidsxhair.blog.fc2.com/tb.php/87-1688e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

i2i

リンク集

アクセスランキング

kcタグクラウドV1.3

ブログパーツ
